こんにちは!

心理カウンセリングのブレインブルーム、梶山佳世です。

 

皆さん、人工流れ星を創る日本のベンチャー企業をご存じでしょうか。

私はたった今、知ったところです。爆  笑

 

いやー、おもしろいですね!

自分のために、流れ星が流れるなんて、ロマンティック!ラブ

 

 

 

ちなみに私が見た番組のURLはこちら↓

 

 

創設者でCEOの岡島さんが、若い女性だったのも素敵だなーと思いました。

幼い頃から宇宙が大好きだったらしいです。

 

さて、番組の中で、流れ星と言えば、やはり”願い事”なわけで、人工流れ星に願いは叶えてもらえるか?という話が出ました。

 

皆さんは、どう思われますか?

 

岡島さんの答えは、偶然にも私が思ったものと一緒でしたヨ。キラキラ

 

もし自然の流れ星に遭遇した場合、瞬時に願い事を唱えられる人は、想いが強い人。

つまり、いつでも自分の夢について考えています。

 

同じように、人工流れ星に願いを唱える人も、想いが強い人(流れ星料?がかかるわけですからね)。

 

想いが強いということで、自然でも人工でもおんなじ効果があるのでは?

 

そんな感じのことを答えられていました。照れ

 

これはココロのおはなし的に、納得の回答です。

 

想いが強い→思考がたまる

想いが強い→夢を叶えるための行動もする

 

こういう図式があるので、日々自分の理想を考え、こうなりたい!と決意し続けることが大事なんですねー。

 

私たちは願い事を神様や、仏様や、流れ星に願いますけど、実際叶えるのは、私たち自身ですからね。ウインク

 

想いを強くするために、流れ星にお願いするのは素敵ですけど、他力本願にならないよう、気をつけなくちゃいけません!

 

人生は決断の連続!

なりたい自分に向かって、進み続けるのみです。グー

 

少しでも、昨日の自分より、今日の自分を好きになれますように。ラブラブ

ではまたバイバイ

 

 

オンラインセッションのご案内

 

プロフィール

1972年広島県三原市生まれ。広島市在住。
フラクタル心理カウンセラー。
3歳女の子、2歳男の子の二児の母。

40歳過ぎまで10以上の職種を転々とし、農業女子時代に結婚。
子宝にも恵まれ、お母さんになる夢が実現。
そのきっかけとなった心理カウンセリングで、自らもたくさんの人たちのお役に立ちたい!

そんな想いで、2020年、心理カウンセリングのブレインブルームを創業しました。

40代から結婚・妊娠を望む女性。
子育てに悩むお母さん。
「なんとなくあきらめている」若者たち。
人生を輝かせる主役はあなたです!

一緒にもっともっと人生謳歌しちゃいましょう♪

ブレインブルーム
梶山 佳世
 

 

パンダお申し込みはこちらから

 

パンダお問合せはこちらから