こんにちは!

心理カウンセリングのブレインブルーム、梶山佳世です!

 

子どもたちのゴールデンウイーク休暇でなかなかブログ更新ができませんでした。

小さい人たちと一緒に過ごすのは楽しいけど、ひとり時間がもてないのはストレスもたまります。笑い泣き

 

そんなストレス解消に!

というわけではないけれど、新しいエクササイズを始めました~!筋肉

 

といっても、はじめてまだ3日ほど。

しかししかし、とっても良いです!ラブラブ

 

みなさんは、今、『ほぐピラ』って、ご存じですか?

テレビなどでも紹介されてるらしいですねー。ニコニコ

 

私はふらりと立ち寄った本屋さんで知り、これだ!!とビビっと来ました。

 

産後、とくに次男を産んでから、体形が崩壊したのと、昨年からはじめた市場のパートのお仕事が立ち仕事で、運動を欲していたのとで、神よ!私にもっとも適したエクササイズをお教え給え!と念じていたのです。流れ星

 

そんな矢先の電光石火。雷

 

(神の声):おお、よしよし、お前は身体を健やかにしたいのじゃな。ではこちらを進ぜよう。

 

私は本を買い、エクササイズに必要なグッズをポチリました。ニヤリ

 

下差しこれこれ~!メリケン生まれの筋膜リリースグッズ!

 

 

 

アンド、こちら下差し

ツボというツボを効率的に押しまくりまーすグッド!

 

 

本を見ながら、ぼちぼちすきま時間にはじめ、今日で3日目くらい。

 

まだ3日でも、すでに、なんかいい!ラブラブ

 

ほんの3分でも、5分でも、10分でもいいんです。

 

ちょこっとやるだけでもすっきり!気持ちいい。照れ

 

なので、続けられそうだし、積極的に習慣化したいと思える。

 

それは、このエクササイズが「ほぐす」こともしているからなんだと思われます。ニヤリ

 

ほぐピラ考案者の、星野由香さんによると、人の身体をシャツに例えると、おとなの身体はヨレヨレのゴワゴワシャツみたいなもので、筋膜がコリコリ。

 

この状態では全身のつながり、身体の動き、血流、自律神経のバランスなどが悪いので、まずはコリをほぐしてあげる。

 

身体の変化を感じつつ、鍛える。

 

そうすれば美しいボディラインをつくれる(らしい)のです。

 

なるほど!ですよね。

 

そもそもボディラインの崩れは、からだからのイエローサインなのだそう。

 

そういえば、我が家の子どもたち、3歳と2歳、2歳はまだくまのプーさん体形だけれど、3歳の娘のスタイルはいい。

 

エス字カーブを描いた背中、すんなりと伸びた四肢。

 

子どもには肩こりとか、腰痛とかないですよね。

 

それは筋膜がこってなくて、本来のボディラインを保っているということ。

 

年を重ねて、生活習慣も固定して、デスクワークや立ち仕事など、姿勢が固まることが多いと、筋膜がこり、全身のネットワークが悪くなり、ボディラインが崩れる。

 

でも逆を言えば、崩れなければ、コリに気づかないですよね。

 

からだやこころの不調は、「このままじゃ、ちょっとまずいんじゃない?プンプン」という声のようなもの。

 

症状はありがたい!

 

ボディラインの乱れの原因をほぐし、からだの声をカウンセリングして、理想のボディになるぞ~!

 

みなさんも、からだの声、ココロの声、しっかり聞いて、鬱陶しい梅雨を健やかにお過ごしくださいね!ルンルン

 

 

オンラインセッションのご案内

 

プロフィール

1972年広島県三原市生まれ。広島市在住。
フラクタル心理カウンセラー。
3歳女の子、2歳男の子の二児の母。

40歳過ぎまで10以上の職種を転々とし、農業女子時代に結婚。
子宝にも恵まれ、お母さんになる夢が実現。
そのきっかけとなった心理カウンセリングで、自らもたくさんの人たちのお役に立ちたい!

そんな想いで、2020年、心理カウンセリングのブレインブルームを創業しました。

40代から結婚・妊娠を望む女性。
子育てに悩むお母さん。
「なんとなくあきらめている」若者たち。
人生を輝かせる主役はあなたです!

一緒にもっともっと人生謳歌しちゃいましょう♪

ブレインブルーム
梶山 佳世
 

 

パンダお申し込みはこちらから

 

パンダお問合せはこちらから