こんにちは。

心理カウンセリングのブレインブルーム、梶山佳世です。ニコニコ

 

ココロとカラダはつながっている

 

皆さん、そんなフレーズを、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

 

先日、腸もみセラピストの方のお話を聞いたのですが、施術で身体がよくなる人と、なかなか良くならない人がいるということでした。

 

一体その差は何なのか?

 

それは、どうやら精神が関係しているようだ。

 

クライアントさんと話をするうちにわかったこと、それは、心に悩みを抱えている人は治療がすすまない。

メンタルが元気な人は、施術が良く効く。

 

彼女は気づいたのです。

 

それからは、腸もみと一緒に、心のケアも始められたとのことでした。

 

ココロのおはなし的にも、これはほんとうにその通りです!!

 

なぜなら現象はいつでもココロが先、だから。

 

そう、この世界は自分の思考が現実化しているのでしたね!ニヤリ

 

まず、自分の意識の働きがあって、じょじょにそれが物質化していくのです。

 

そこで、本日のおはなしになりますが、皆さん、今現在、痛い所はありますか。

 

偏頭痛に、腰痛・・・、女性だと、例えば生理痛などないでしょうか。

 

上差し痛いのはつらいですよね。。えーん

 

痛みには大きく分けて、二種類あります。

 

経年劣化(おつかれさん)タイプと、怒りが結晶化した(プンプン)タイプです。

 

おつかれさんタイプの人は、機械でいうとオイルをぬったり、フィルターを掃除したり、メンテナンスをすれば回復しますが、問題なのは、怒っている人。

 

ただ、ここでいう「怒り」は、ココロのおはなし的な用語で、私たちが普通使う「怒り」とは違うんですね。

 

怒っている人は、悩みやモヤモヤがあって、心が健康ではありません。

 

何かを人のせいにしていたり、身の回りに誰か嫌な人がいたりして、怒りや悲しみを秘めています。

 

そうそう、悲しみは、怒りの変化形なのですよ!

 

びっくりぽんですよね!

 

でも、ほんとう。

 

逆に言えば、慢性的な痛みがある人は、カラダがあなたのメンタルSOSだよー!と教えてくれているのです。

 

そう思うと、症状はありがたい!

 

痛みが「おつかれさんタイプ」じゃない気がしたあなたは、カラダだけでなく、ココロもメンテナンスしてあげましょうね!

 

痛いの痛いの、とんでいけ~!

 

怒りとも、悲しみとも、バイバイキンしましょう~!ウインク

 

オンラインセッションのご案内

 

プロフィール

1972年広島県三原市生まれ。広島市在住。
フラクタル心理カウンセラー。
3歳女の子、2歳男の子の二児の母。

40歳過ぎまで10以上の職種を転々とし、農業女子時代に結婚。
子宝にも恵まれ、お母さんになる夢が実現。
そのきっかけとなった心理カウンセリングで、自らもたくさんの人たちのお役に立ちたい!

そんな想いで、2020年、心理カウンセリングのブレインブルームを創業しました。

40代から結婚・妊娠を望む女性。
子育てに悩むお母さん。
「なんとなくあきらめている」若者たち。
人生を輝かせる主役はあなたです!

一緒にもっともっと人生謳歌しちゃいましょう♪

ブレインブルーム
梶山 佳世
 

 

パンダお申し込みはこちらから

 

パンダお問合せはこちらから