こんにちは!

心理カウンセリングのブレインブルーム、梶山佳世です!

 

先日、我が家では想定外のことが起こりました。びっくり

 

下差しある日のお父さんごはん

 

 

 

前のお好み焼きがすごーくうまく出来て美味しかったのでリクエストしたのですが、作り始めるや否や夫、

 

どうやって作るか忘れた!

 

びっくりぽんです。びっくり

 

それからはこうだっけ、ああだっけと言いつつ、なんとか完成。

 

でも、出来上がりは前回とは似て非なるもの。

 

いえいえ、作っていただくのですから、おいしくいただきますが、前回のアレは、一体なんだったのか。。

 

てっきりお好み焼き名人かと思いますよね。

 

ま、なぜ作り方を忘れたかは、ミステリーとして。。

 

思考が現実化する一例として、こっそりブログネタに使わせてもらいました。てへぺろ

 

そう、「ココロのおはなし」的に言うと、この世界は自分の思考が現実化しているんでしたよね!

 

つまり、作り方を忘れた時点で、思考がカオス状態になり、完成した料理に思考があらわれたという。。

実に興味深い出来事でした。

 

 

ところで、ビジネスの世界では、「段取り八分」と言われますね。

 

あらためて、グーグル先生にお聞きすると、

 

仕事の事前準備の大切さを表す格言として、「段取り8分(ぶ)、仕事2」があります。 事前にきちんとした段取りさえしておけば、仕事の8割方は完了したということです。

 

だそうです。

 

ほんとうに、その通り!

 

さらに、注釈を加えるならば、ゴールのイメージをしつつ、段取りを重ねるところがミソです。

 

目標達成の成功思考がたまる

 +(プラス)

段取りという名の行動

 =

仕事の完了

 

というわけですね!

 

みなさんも、ぜひ何かを創造するとき、成功のイメージを具体的に固めて、準備を積み重ねることを意識してみてくださいね!

 

なお、夫の得意料理は餃子で、週一で家族に餃子を作ってくれる、やさしいお父さんです。

夫よ、いつもありがとう!(ㅅ´ ˘ `)♡

 

と全力でフォローしておきます!

 

オンラインセッションのご案内

 

プロフィール

1972年広島県三原市生まれ。広島市在住。
フラクタル心理カウンセラー。
3歳女の子、2歳男の子の二児の母。

40歳過ぎまで10以上の職種を転々とし、農業女子時代に結婚。
子宝にも恵まれ、お母さんになる夢が実現。
そのきっかけとなった心理カウンセリングで、自らもたくさんの人たちのお役に立ちたい!

そんな想いで、2020年、心理カウンセリングのブレインブルームを創業しました。

40代から結婚・妊娠を望む女性。
子育てに悩むお母さん。
「なんとなくあきらめている」若者たち。
人生を輝かせる主役はあなたです!

一緒にもっともっと人生謳歌しちゃいましょう♪

ブレインブルーム
梶山 佳世
 

 

パンダお申し込みはこちらから

 

パンダお問合せはこちらから