こんにちは。

心理カウンセリングのブレインブルーム、梶山佳世です。

 

春眠暁を覚えず。

春ですねえ。

眠りの心地よい季節がやって来ました。

 

というわけで、きょうのテーマは「夢」です。

 

下差し夢の中。。。

 

みなさんは、夢って何だと思いますか?

 

夜、見るもの。

楽しい夢、怖い夢。

予知夢なんてのもありますね。

 

夢なんて見ない、という方もいるかもしれませんね。

 

ココロのおはなし的に言えば、誰でも夢は見ています。

 

夢とは、深層意識の活動。

それ自体には音や映像はありません。

が、それを、表層意識が観察者となり、認識した時はじめて、夢として記憶できるものになります。

 

ところであなたは昨夜どんな夢を見ましたか。

 

夢は深層意識の映像化なので、気になる夢を見たときは、ぜひ分析してみてくださいネ。

 

分析といっても、それがポジティブなのか、ネガティブなのか、だけでもだいじょうぶ。

 

ネガティブな夢が多い人は、健康に注意してくださいね。

 

ちなみに私が昨夜見た夢。

 

有機農業をしているわたしのお友達が、ほかの女友達ふたりと農家ホテルを開業した、というもの。

お友達の彼女は、野菜作り。

ほかのふたりはパンづくりと、ホテル業務を担当。

それぞれが得意なことを仕事に生かしつつ、三人でうたっておどってパフォーマンスもするという、楽しい宿でした。

私はとても感心して、いや~、素敵な仕事をはじめたね!

きっとすぐにテレビで紹介されるよー!と絶賛するという、そんな夢。

 

目が覚めてから、わたしもたくさんの人に喜ばれる、創造的な仕事をしたいんだとわかりました。照れ

 

小説書いてみるのもいいな。

スナックの店主なんてどうかしら。

しばし楽しい妄想を創造~!ウシシ

 

みなさんもぜひ夢から深層意識のメッセージを受け取ってみてくださいね!

 

 

 

 

オンラインセッションのご案内

 

プロフィール

1972年広島県三原市生まれ。広島市在住。
フラクタル心理カウンセラー。
3歳女の子、2歳男の子の二児の母。

40歳過ぎまで10以上の職種を転々とし、農業女子時代に結婚。
子宝にも恵まれ、お母さんになる夢が実現。
そのきっかけとなった心理カウンセリングで、自らもたくさんの人たちのお役に立ちたい!

そんな想いで、2020年、心理カウンセリングのブレインブルームを創業しました。

40代から結婚・妊娠を望む女性。
子育てに悩むお母さん。
「なんとなくあきらめている」若者たち。
人生を輝かせる主役はあなたです!

一緒にもっともっと人生謳歌しちゃいましょう♪

ブレインブルーム
梶山 佳世
 

 

パンダお申し込みはこちらから

 

パンダお問合せはこちらから