こんにちは。

心理カウンセラー、梶山佳世です。

 

突然ですが、昨年末からアルゼンチンタンゴ、習い始めました~!

 

下差し先生です!かっこいい~!

 

 

皆さんはアルゼンチンタンゴ、ご存じですか?

私はほとんど知らなくて、今さらながら、グーグル先生にいろいろ聞いているところです。

 

今のところ、3回出席。

毎週行かないので、毎回初心者。

 

ダンス相手の脚につまづいたり、ステップを忘れて棒立ちになったり、そりゃもう大変。

くじけそうです。ショボーン

 

ですが、たかがまだ3回。

そして、今の時代、YouTube先生だっている!

 

というわけで、続けてみようと思います。

決意を込めて、レッスンシューズも買いましたよ!

 

さて、前回の続き。

茂木健一郎さんの動画より(JPIC YOUTH配信)。

 

自分を変えるには、どうしたらいい?というお悩みに、茂木さんは

「新しいことをはじめること」

「行動が大事」

というようなことを言われていました。

 

あたらしい挑戦が、あたらしい自分をつくっていくのですね。

 

また、

「脳の成長には終わりがない」

そうです。

 

ところで先日、87歳で日本最高齢のインストラクターとしてデビューした瀧島未香さんのことを知りました。

そうなんです!

 

いまどき、80代=老人、ではないのです!

やってる人は、やってるんですよね!

あたらしい挑戦を!

 

さてと、私もアルゼンチンタンゴを楽しく気持ちよく踊れる日を夢見て、がんばるぞー!チョキ

 

 

オンラインセッションのご案内

 

プロフィール

1972年広島県三原市生まれ。広島市在住。
フラクタル心理カウンセラー。
3歳女の子、2歳男の子の二児の母。

40歳過ぎまで10以上の職種を転々とし、農業女子時代に結婚。
子宝にも恵まれ、お母さんになる夢が実現。
そのきっかけとなった心理カウンセリングで、自らもたくさんの人たちのお役に立ちたい!

そんな想いで、2020年、心理カウンセリングのブレインブルームを創業しました。

40代から結婚・妊娠を望む女性。
子育てに悩むお母さん。
「なんとなくあきらめている」若者たち。
人生を輝かせる主役はあなたです!

一緒にもっともっと人生謳歌しちゃいましょう♪

ブレインブルーム
梶山 佳世
 

 

パンダお申し込みはこちらから

 

パンダお問合せはこちらから