昨夜は家族そろってお好み焼きを食べに行きました。

 

上差しなかなか良い食べっぷり拍手

 

いつもは肉玉そばの定番なのだけど、すこーし冒険して、ニラとにんにくが入ったスタミナ焼きを注文。

意外とさっぱりしておいしかったです。

 

子どもたちは、肉玉そばをふたりでシェア。

残すかなと思ったけど、3歳児と1歳児は想像以上に食欲旺盛で、ほぼ完食!

 

こうして広島人のソウルフード、お好み焼きが魂に刻まれていくのです!(笑)

 

それはさておき、この頃、子どもたちもしっかりしてきて、外食もそんなに大変ではなくなりました。

しみじみ、家族で幸せな時間を共有できるのはすてきだなと。

結婚っていいな~、家族っていいな~、なんて。

 

ところで、心理のお勉強をしていた頃、40歳も過ぎてから、私は先生やクラスメイトから、結婚をするようにさかんにすすめられるようになったのでした。

20代の頃は、見合い話もあったけど、本人は聞く耳持たないじゃじゃ馬娘。

両親も匙を投げ、母も他界した40代、ようやく周りの声を聴き始めたのです。

 

結婚っていいよ。

幸せな結婚をしなさい。

結婚して、精神的に成長しなさい。

 

年をとればとるほど、結婚できる確率が少なくなるという統計があります。

 

それは、年を重ねる=思考が増えている、からなんですね。

 

思考が現実化しているのがこの世界ですから、結婚に意欲的でない思考が、しんしんと雪のように積もっていき、積もった雪がかたくなって、にっちもさっちも行かなくなる、そんなイメージです。

 

年を取って、保守的になる。

あたらしいことを始めにくくなるのも、そのためです。

 

結婚しなくても、今の生活は充実してるしな。

そんな考えもよぎります。

 

でも、私は、40歳過ぎて、まわりの声に素直に従おうと思ったんですね。

 

人は、体験していないことは、イメージできなかったりします。

 

イメージできないことは、現実化しにくいです。

 

でも、こういう場合は、とにかくまわりのポジティブな考えを信じるのです。

 

結婚はおいしい料理。食べないとわからない。

 

これだけたくさんの人が当たり前に結婚するのだから、きっと結婚は良いものなのだ。

 

それを、ふーん、そうなのかと肯定し、脳に新しい配線を繋げるように、自分に日々、言い聞かせるのです。

 

素直に人の意見に耳を傾ける。

でも、とか、だって、とかは、なし!

これは結婚に限らないことで、なにか未知の体験を目標にするときに、役立ちます。

 

達成したとき、今までと違う景色があなたの前に広がりますよ。

それは想像をはるかに超えるすばらしさです。素敵ですね~!

 

なんとなくいろんなことをあきらめている皆さん、素直になって、ぜひ、もう一度、あきらめない人生を取り戻してくださいね。

 

人生は、あたらしい挑戦をすればするほど、楽しいのですから。照れ

 

カメ カメ カメ カメ カメ

 

オンラインセッションのご案内

 

セッションでは、心理学の分析をおこない、あなたのマインドセットをととのえます。

思い込みや、ブレーキを外すと、潜在意識と表層意識が足並みをそろえることができ、あなたの望みがスムーズに叶うようになります。

 

結婚、出産、子育てでは、今までの考え方ややり方が通用しません。

柔軟なココロと行動が大事です。

 

マインドをしなやかにすれば、もっと明るく楽しく毎日を過ごせるようになることでしょう。

 

子育ては楽しいです。

子どもたちは、ほんとうに宝です。

 

わたしの経験と心理分析があなたのお役にたちますよう^_^

 

パンダお申し込みはこちらから

 

パンダお問合せはこちらから