ちょっと前のニュースだったんだけど、今朝知ってビックリしたこと。

 

”シルヴェスター・スタローンの元妻で、デンマーク出身の女優ブリジット・ニールセン(55)が今あらためて人生の幸福感にひたっている。昨年6月、54歳という超高齢で出産していた5人目の赤ちゃんがとにかく可愛い盛りだという。”

https://etcetera-japan.com/2019/02/26/brigitte-nielsen-baby-girl-frida/

 

”4番目の夫と離婚した直後の40歳前後に卵子を凍結保存していた”人工授精ということですが、ホント、パワフル!

 

私の場合、44歳と45歳での自然妊娠で珍しがられたけど、これからは、40代からの出産がもっと普通になっていくんじゃないかなと思います。

 

その時必要になってくるのが、自分軸です!

スポーツでも、体幹が大事ですよね~。

みなさんは、自分軸、ちゃんとありますか?

 

上差しお母さんのバランスボードで体幹を鍛えるお姉ちゃん

 

上差し弟くんも、なかなかお上手拍手

 

高齢出産を目指すにあたり、まっさきに避けたいのが、45歳で産んだら子どもが二十歳になったら65歳、まだ生きとるじゃろか、などという弱気です。

 

世間の人はどう思うかしら。

 

子どもがかわいそう。

 

そんな不安があっては、思考は現実化しますから、良いことにはなりません。

 

妊娠しない。または、妊娠中トラブる。産後鬱になる。

そんな現実を引き起こしてしまうかもしれません。

 

これでは困りますよね。

 

現代人は努力次第で、ココロもカラダも、かなり若々しくいられます。

 

森高千里さん然り、今井美樹さん然り!

 

体力だって、何歳からでも増やせます。

 

恐ろしいのは、弱気、怠慢、他人軸!なのです。

 

何もブリジット・ニールセンを目指そうとは言いませんが、彼女のエッセンス、

私が産みたかったのよ、年なんて関係ないわ♡

という圧倒的な自分軸。

これはぜひ、見習いましょう。

 

年齢的に妊娠をあきらめかけている方は、自分軸、ぜひ取り入れてくださいね!

 

カメ カメ カメ カメ カメ

 

オンラインセッションのご案内

 

セッションでは、心理学の分析をおこない、あなたのマインドセットをととのえます。

思い込みや、ブレーキを外すと、潜在意識と表層意識が足並みをそろえることができ、あなたの望みがスムーズに叶うようになります。

 

結婚、出産、子育てでは、今までの考え方ややり方が通用しません。

柔軟なココロと行動が大事です。

 

マインドをしなやかにすれば、もっと明るく楽しく毎日を過ごせるようになることでしょう。

 

子育ては楽しいです。

子どもたちは、ほんとうに宝です。

 

わたしの経験と心理分析があなたのお役にたちますよう^_^

 

パンダお申し込みはこちらから

 

パンダお問合せはこちらから