こんにちは。

40代からの結婚・出産・子育てをサポートする心理カウンセラー、梶山佳世です^_^

 

最近、ちく天うどんにハマっていて、週に一度は食べています。爆  笑

 

上差し先週は、憧れのちくせい本店へハート

 

上差し10年ぶりに瀬戸大橋を渡りましたルンルン

 

いや~、竹清うどんは近くに支店があるんですけど、本店は格が違いました。

知らなければ、チェーン展開しているうどん屋さんとは思えないほど、素朴!

店構えも、お店の人たちも、あったかい!

もちろんお味もすばらしかったです。グッド!

 

おっと、食レポブログになりかけましたが、今日は人間観察ノススメ、です。

 

星星星

 

私は心理カウンセラーというお仕事柄、いつも周りの出来事から自分の心理状態を分析しています。

 

例えば、うどん県で、目の覚めるような接客に出合った私。

職人さんのおいしいうどんに感動した私。

 

実はこの頃、わたしの周りには有能な人、仕事熱心な人が多いんですね。

ということは、わたし自身が、ビジョンをもって働き始めたから、周りに未来の自分を見ているんです。

うん、いい感じにすすめているなと思います。照れ

 

ところで、どうして周りの人たちから、自分のココロがわかるのでしょう?

 

カメカメカメ

 

それは、周りの人たちには、私たちの深層意識があらわれているからなんです。

 

よく、人は鏡とか、類は友を呼ぶとか、引き寄せの法則とか、言われますよね。

 

私は心理のお勉強をしたとき、思考が現実化する仕組みを学びました。

 

ただし、思考というのは、ふだん私たちが「私はこう思う」という思考だけではなくて、深海のように深ーい深層意識全体におよびます。

 

式にしてみると、こんな感じ。

 

思考=表層意識(5%)+深層意識(95%)

 

深層意識は、深海や宇宙のように、わからないことがたくさんある世界。

 

でも、私たちの現実を決めているのは、この深層意識なのです。

 

それがわからなくて、私たちは思うように生きられず、生きにくさやら、モヤモヤやら感じるようになってしまいます。

 

実際、私もこの生きにくさと、モヤモヤを解決したくて、心理のお勉強をはじめたんですけどね。

 

それはまた、別の話として。。

 

話を元に戻すと、周りの人たちは自分のココロの投影、、でした。

 

それで、ぜひ、皆さんにも、周りの出来事、周りの人々をよく観察してほしいんです。

 

あなたの職場に、あなたの家族に、あなたの友達に。。

 

どんな人が多いでしょう。

 

有能な人はどのくらいいますか。

 

愚痴ばかり言っている人はどのくらいいますか。

 

健康な人は?

 

幸せな人は?

 

もちろん、ポジティブな人が多いと、あなたのココロもひとまず健康です。

 

逆に、ネガティブな人が気になるようだと、あなた自身が修正すべきココロをもっているということです。

 

反面教師ということばがありますけど、ほんとうに、このネガティブな人というのは、あなたにこういうことはやっちゃだめだよと、教えてくれているだけなのです。

 

罪を憎んで人を憎まず、ですね!

 

皆さんも、毎日の生活に、人間観察でココロの健康チェックを取り入れてみてくださいね。

 

パンダパンダパンダ

 

無料オンライン個別相談のお知らせ

 

この度、Zoomで無料オンライン個別相談をおこないます。

 

40代で、婚活中、妊活中の女性。

40代で出産をひかえている方。

 

心配事や、聞いてみたいこと、解決したい問題、ぜひご相談ください。

お時間合えば、ぜひお申込みくださいね。

 

日程:2020年8月19日(水)14:00~14:45

        8月26日(水)14:00~14:45

 

わたしの経験と心理分析があなたのお役にたちますよう^_^

 

パンダお申込みはこちらから

  ご希望の日程をお伝えください。

 

 

ネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフ

 

オンラインセッションのご案内

 

セッションでは、心理学の分析をおこない、あなたのマインドセットをととのえます。

思い込みや、ブレーキを外すと、潜在意識と表層意識が足並みをそろえることができ、あなたの望みがスムーズに叶うようになります。

 

結婚、出産、子育てでは、今までの考え方ややり方が通用しません。

柔軟なココロと行動が大事です。

 

マインドをしなやかにすれば、もっと明るく楽しく毎日を過ごせるようになることでしょう。

 

子育ては楽しいです。

子どもたちは、ほんとうに宝です。

 

わたしの経験と心理分析があなたのお役にたちますよう^_^

 

パンダお申し込みはこちらから

 

パンダお問合せはこちらから