萩原京平、引退を示唆 | ☆ 格闘技 LOVE インパクト ☆極嬢魂レンノカ 降臨☆

☆ 格闘技 LOVE インパクト ☆極嬢魂レンノカ 降臨☆

格闘技マニアの魔女が総合をメインに、情報、観戦速報レポート、勝敗予想、話題や熱い想いなど雄叫び言いたい放題格闘技三昧のブログ!


萩原京平

試合後インタビューで

引退を示唆

『限界』

そんなこと言わないで

自分で限界の線を引いてしまったらそこまでだ

限界なんか突破して

若くて健康体なら

限界超えて無限の可能性がある

今回は

これまでの敗戦後インタビューでも

神妙な面持ちで

悔しい思い以上に

弱音を吐いた

4ヶ月アメリカで修行したのにダメならもうムリだみたいな

相当、落ち込んでそうで

でも

4ヵ月の修行が

そんな直ぐ実りにはならないだろうし

本人はもちろん精一杯修行したんだろうけど

たかが4ヵ月だけの練習で成果あったらそんな楽勝なことはない

せめて1年間の修行とかならまだしも

4ヵ月で武田のレスリング数年に叶うわけがないと

同じことやってきたわけじゃあないんだから

武田も京平を指名して舐めてるけど

京平も4ヵ月修行で武田に勝とうとは舐めてる

修行はそんな関係ない

MMAだけど

格闘技なんだから

MMAで勝とうとしなくても

得意の打撃戦もっと仕掛けて

一気にかましてやればよかったのにと

奇襲攻撃でもラフファイトでも

今の現状は勝つことが一番だ

『中途半端にやるつもりはない』

これは

上に行けない今の立ち位置なら続けたくないということなのか

考えは人それぞれだけど

あんなに人気あるのに

負けたのに

試合後から

朝から晩まで

ずっとTwitterトレンド入りしてて

2日間もトレンドで

試合に出た中でトレンドは

あとはブアカーオだけだ

引退を示唆もあるけど

誰よりも注目されてて

朝倉未来に追い付くくらい

これだけの人気者が

もし本当に格闘家を辞めるならもったいない


対戦相手がみんな元チャンピオンや格上ばかり過ぎた

上を目指すために

高みを目指して強豪との戦いに挑んでるのはスゴイ男らしいけど

でも強豪連戦過ぎた

身の丈に合わな過ぎた

RIZINももっと対戦カードうまくやってくれればいいのに

試練の十番勝負じゃないんだ

京平を潰しにいってるようなもんだ

京平も

人気にあやかって

ストライカーと連戦してKOの山築いて

キャアキャア言われて稼いでたら

楽で気持ちいいのに

そこじゃなくトップを目指してるところが

男らしくカッコイイけど

ここまできたらあまりにもあまりにだ


一旦、持ち味の打撃力を生かせる

ストライカーとやってほしい

苦手克服の前に

勝って勝ち癖というか勝ち慣れ勝ち自信を取り戻してほしい

今は試合終わったばかりで落ち込んでるから

引退も過ってしまったのか

そんなファイターはたくさんいる

今はゆっくり休んでほしい

そして

落ち着いて

格闘技が本当に好きで

やりたいと思える時がきたら

復帰してほしい

次戦は

DEEPからでもという意見もあり、そうも思うけど

あれだけの人気者は別格でしょう

再起の舞台はやっぱりRIZINだと

それか

アメリカのイベントに出るとかどうかな

誰も自分のことを知らない土地で

アメリカのローカルイベントで荒くれ野郎共と戦うとか

初心に帰るというか

もがいてる現状打破するのに

環境や景色を変えてみるのもよいのでは

ローカルじゃなくても上のアメリカMMAイベントで戦うとか

外国人との対戦がいいと

なんせRIZINで超人気者だから

人気先行過ぎてしまって

それが足かせになってるとかはないかな?


本人はTwitterもほとんどやらないし

商売たくさんやってないし

人気にあやかって何かしてるわけではないから

人気が足かせはないだろうけど

今の苦手を克服するため格上と対戦コースは

泥沼にハマって抜け出せないから

人知れず山籠り修行とか

アーチュレッタを頼り北米や

ピットブルを頼りブラジルローカルイベントや

近場なら韓国イベント

なんならアゼルバイジャンとか

とにかく

闇雲にアメリカ修行というより

暫く未知の現場へ行くのもありかなと

絶対に引退なんかしてほしくない

まだ若いのに

こんなに超絶人気者なのに

RIZINに彗星の如く登場したあの時が

鮮明に刻まれて忘れられない

誰しもが魅了され

虜になった

また見たいよあのカッコイイ勇姿が

また見せてよ

あの色気溢れ出るパフォーマンスを


あの色気を纏った勇姿が恋しくて恋しくて


あんな華のあるファイターはいない

男も女も魅了する

谷川さんも呟いてたけど

格闘家で一番華がある

KIDさん以来だと

ああ!

谷川さん

京平、狙ってる?!

巌流島を久しぶりに開催目論んでて

目玉を京平とか

イヤ、それもあり

いいよ

谷川さんなら

京平を上手く生かしてくれそう


色気は本当にそうだ

あの色気の中のスーパー色気は

格闘技界一番

あの色気と華は

どうやっても誰にも真似することなんか出来ない

色気と華って辞書引いたら

萩原京平の画像が出てくるくらい

色気と華グランプリやったら

断トツ優勝者

あれだけの存在なんだ

試合でも華開いてほしい

もし、このまま本当に引退してしまったら

格闘技に懸ける思いは

そこまでだったんだなと

夢と野望を諦めて終わってしまうんだなと

本当に格闘技が好きで

格闘技でしか生きれない身も心も血も格闘技のために捧げ尽くせるファイターは

何歳になろうと戦い続けてる

人それぞれ

萩原京平は萩原京平の生き方があるから

ただ

引退するにも

こんな中途半端のまま終わってしまっていいのか

中途半端なまま続けたくなくても

中途半端のまま辞めた格闘家になってしまう

こんなところで終わってしまっていいのか

怪我や病気で格闘技をやれなくなったなら仕方ないけど

今の現状は

心折れて諦めて志半で辞めた人気先行過ぎた格闘家ってことになる

カッコイイ萩原京平が

カッコワルイ萩原京平になってしまう

本当にこの戦歴と内容を残して終わってもいいのか

京平なら

どこに行っても何をやっても

稼いでいけるだろうけど

でも

格闘家の萩原京平が好きだ

本当に悔しいなら

糧にして歯を食い縛って

奮い立たせてほしい

泥沼から

這い上がってほしい

日本の男の子は


『負けっぱなしじゃ終われねー』

そんな血が流れてるんだ

どうか

立ち上がって

再起してほしい

復活の時を待ってます🙏