㉕プチ贅沢は見た目で勝負!!山崎製パン(ヤマザキ)『秋のわくわくプレゼント』挑戦中! | Soleil qui brille (輝く太陽)

Soleil qui brille (輝く太陽)

日々の諸々を気の向くままにいろいろと・・・・・

小粒でもピリッと・・・

これ、店頭でちょこんと可愛らしく陳列されていました。

横幅9cmくらいの大きさです。

普通のパンより全然小さいです。

手乗りサイズ。

 

高級感で・・・

ところが、パッケージの袋が和紙風の紙製で高級感を醸し出しています。

小粒ながら『わたしを見つけてっ!』と言わんばかりに輝いておりました。

本当は定価68円の『半額』だったので買ったのですが、その自己主張に手が伸びました。

 

いい香りが・・・

いざ封を開けようとすると、袋の外からいい匂いがします。

チョコレートの香りですが、思わず鼻を袋の端から端まで振ってしまいます。

何が出て来るのかわくわく感が高まります。

 

じゃ~ん・・・

中からはカカオ型の物体が・・・。

再度、香りを確かめますが、袋の外からの方がイイ感じでした。

ズバッと2分割するとこんな感じ。

少し、温泉饅頭感もあります。(笑)

 

食べてみると・・・

期待値が高かったのでしょう。

特別、強調したいところはありません。

生地はバームクーヘン風のぱさぱさ系です。

わたしがしっとり系が好きなので、評価は下がり気味かもしれません。

 

裏を確認・・・

あまりに外からいい香りでしたので、原材料を確認してみました。

何と、『準チョコレート』とは・・・。

まぁ、定価68円ですからしょうがないです。

それにしても、この袋の高級感は何なんでしょうか?

外見と中身に大きなギャップを感じるお品物でした。

でも、見た目がかわいいので全て許しちゃいます。

コーヒー片手にプチ贅沢を楽しむにはいいかもしれません。(笑)

 

 

フォローしてね

ペタしてね