「ドタキャン」されたその時こそ、超ポジティブの一択! | 潜在意識をアップデートし、望む人生を創造する。カウンセリング、オンライン講座。奥谷英彦のブログ

潜在意識をアップデートし、望む人生を創造する。カウンセリング、オンライン講座。奥谷英彦のブログ

【思考の現実化の仕組み】を通して、問題を解決する為の【思い込みの解除】と目標達成の為の【行動実践(在り方)】についての記事を配信しています。

東京・神奈川を中心に活動し、3ヶ月講座(思考の錬金術)・単発セミナー・個人セッションを提供しています。

「ドタキャン」された時こそ、超ポジティブの一択!

 
 

思い込みに気づき問題解決! 

望む人生を創り出すマインドアップデート・カウンセラーの奥谷英彦です。

 

 

『イキナリキエタその時こそワープするチャンス!』

 

 

最近こんなニュースが3ヶ月講座のグループフォローページ内で話題にあがりました。

 

↓↓↓

 

『ある大富豪の男性が、テレビ番組のお見合い企画で、本気の恋人募集をしてそこに大勢の応募が集まったその後、本人の心の整理がつかずに急遽辞退す申し出、番組そのものが中止になった』というニュース。

 

 

(名前を隠してもピンときてしまうところがさすが存在感ある方だと本当に思いますが・・・)

 

 

ドタキャン!!

 

ドタキャン!!

(イキナリキエル)

 

 

 

こんなことがある日突然起きた時、決してこれは自分(=外側の世界の誰か)にとって決してネガティブな出来事で悪いことではない、ということについてシェアさせて頂きました。

 

 

 

仮にもしも自分が応募した側の当事者だったとしたら、本気だったのに(真剣に望んでいたのに!ものすごい楽しみにしていたのに!)相手都合(外側の環境都合)でドタキャンされたとしたらどんな風に思うでしょうか?

 

 

きっとおそらく99%の人達が、いろいろと残念に思うことの方が多いかもしれません。

 

 

(責めるまではせずとも、客観的に相手に一言意見したくなったりするかもしれません。「だって人間だもの」。

 

 

大なり小なり日常でも、これと似たようなドタキャン現象(楽しみにしていたのにシャッターガラガラ閉店現象!)は、日常で遭遇することなどありませんか?

 

 

・楽しみにしていた予定が突然キャンセルになった

 

・イキナリ音信不通(既読スルー)になった

 

・大切なアクセサリーを突然無くしてしまった

 

・大事な仕事の予定があるのに、電車が止まって足止めを喰らていけなかった

 

 

実はこれらは、あることに取り組んでいるほとんどの人が多く遭遇する現象で、その人にとっては、人生を変えるくらいに大きな豊かなものを現実化させられるチャンス(タイミング)。

 

 

例えば、今回のニュースならそこで

 

 

「お金があれば何をやってもいいのか!許されると思っているのか!」と批判(責める)するのも自由。

 

 

「勇気を出して応募した私の気持ちをどうしてくれるの!責任を取って!」と批判(責める)するのも自由。

 

 

「こういう人には初めから関わらない方が良いよね」とジャッジするも自由。

 

 

「きっと注目を浴びたかっただけだったんだね」と想像するのも自由。

 

 

「集まった応募の中に良い人がいなかったから中断したんだろうな」と想像するのも自由。

 

 

(↑ちなみにこれらはネットから拾ったコメントの一部)

 

 

その一方で、

 

 

「きっと新しい恋人が出来たからキャンセルせざるを得なかったんだね!(おめでとう!)」と勝手にポジティブ解釈するのも自由。

 

 

「もしかしてあの人と寄りを戻したのかな?それならば、むしろおめでたいことだ!(おめでとう!)」と勝手に祝うのも自由。

 

 

これらそれぞれのリアクションが自分の人生の方向性(これから当たり前に向かおうとしている未来)を決める選択となっているとしたら、どんな人生を選びたいのか?

 

自分(の未来は)どうありたいか?

 

 

このことについて、受講生さんといろいろ意見交換しました。

 

 

何が事実かどうかなんて一切関係なく、

 

また自分のジャッジや批判正当性があるかどうかなんてことも一切関係なく、

 

 

(そんなものは本当に●●みたいなもので)

 

 

自分がどう思いたいか?(どうありたいか?)・・・

 

 

を基準に現象に対してどう振舞うか?

 

 

するとそこが特異点になる。

 

 

その、完全に自由な点((ゼログラビティ)。では自分の納得も、周りの説得も一切必要ないところ、

 

 

そこでの自分の在り方次第で、

 

 

・今まで営業しても全然商品を売れなかった人が、営業しなくとも向こうから買いたいという現象が起こる

・ずっと片思いで振り向いてもらえなかった相手から、イキナリプロポーズされる

・ガンがある日突然消える

 

 

こんなことが実際に起こりうるのです。

 

 

そこで、なりたい現実を自由に選べるその場所で、最高の選択をして欲しいなといつもそう思っています。

 

 

思考の錬金術講座(3ヶ月講座)では、誰もが例外なく持っている世界創造の力を呼び覚ますことで、望む人生を再創造する為の非常識な実践を学びます。


環境の都合(綺麗事、すれ違い)に左右されずに、それを強力に具現化して行くための思考のステップについて、グループフォロー期間も含め4ヶ月間の中でじっくりシェアしていきます!

 

 

実際これまで過去に3ヶ月講座を受講し勇気を持って行動したほとんどの方が、

 

 

仕事において、昇進、昇給の現実化、過去最高の業績達成、(オマケに自分自身だけでなく家族の収入アップ)

 

 

人間関係においては、

結婚しました

復縁しました

○年ぶりにパートナーが出来ました

家族との関係改善しました

 

 

(オマケにに心配していた家族がいつのまにか自立しました、家族の病気が消えました)


 

などの棚ぼた現象まで現実化してきました。

 

 

 

想いが遠くまで届けられる。

 

 

 

2020年はますます楽しみながら、思考の錬金術を一人でも多くの方にお伝えていきます。

 

 

2020年は、超ポジティブシンキングの一択で。

 

【現在開催予定の各種スケジュール】

・2/5(水)健康を創る!前頭葉活性化セミナー

・2/8(土)お金の制限を外すお茶会

・2/22(土)潜在意識をコントロールする開運セミナー
・2/22(土)パートナーシップ・結婚現実化セミナー 

・3/2(月)お金の制限を外すお茶会

・3/3(火)パートナーシップ・結婚現実化セミナー

・3/3(火)潜在意識をコントロールする開運セミナー

・3/11(水)健康を創る!前頭葉活性化セミナー

・思考の錬金術講座(3ヶ月講座) 3/15(日)、4/19(日)、5/17(日)

 

 

 

詳細は以下をご覧ください

↓↓↓

★パートナーシップ・結婚現実化セミナー

パートナーシップの構築や、結婚の見えないブレーキとして働いている思考の中でも特に大きなブレーキとして働いている「我慢」について取り組むことで、現実化を加速していく実践ワークを行います。

 

【開催スケジュール】

・2/22(土)14:00~16:00 受付中

・3/3(火)14:00~16:00 受付中
 

【ご参加費】 

5,000円(事前振込)

 

申込フォームへは下記ボタンをクリック
↓↓↓

 

======================

★潜在意識をコントロールする開運セミナー

開運

運気は自ら創るもの! 運気を切り開くフォーカステクニックについて学べる、思考の現実化の基礎セミナーです。潜在意識の修正と合わせて行うことで大きな効果を発揮します。(最も即効性で変化が現れるのが特徴です)
  

【開催スケジュール】

・12/3 (火)10:00~12:00 (東京・大門) 終了

・2/22(土)10:00~12:00 (東京) 受付中 

・3/3(火)10:00~12:00 (東京) 受付中 

 

【ご参加費】 

4,000円(事前振込)

  

【会場】 

都心のセミナールームにて開催(ご参加者様へ直接ご案内致します)


申込フォームへは下記ボタンをクリック
↓↓↓

 

======================

★健康を創る!前頭葉活性化セミナー

受け取り上手

 

若さや健康の維持(アンチエイジング)や創造や、思考の現実化のスピードアップにも大きな影響を与えている脳の前頭葉の力を活性化する実践ワーク(脳トレ)を学べるセミナーです。

  

更に詳しくはこちら

↓↓↓

 

【開催スケジュール】

・2/5(水)10:00~12:00 (東京) 受付中 

・3/11(水)10:00~12:00 (東京) 受付中 

 

【ご参加費】 

4,000円(事前振込)

 

【会場】 

都心のセミナールームにて開催(ご参加者様へ直接ご案内致します)


申込フォームへは下記ボタンをクリック
↓↓↓


================================

★お金の制限を外すお茶会

お金と密接に関係している潜在意識の中にある父親に関する思考の見直しを中心に、参加者個々の現在お金に関して感じている制限通して解除すべき思考を発見~解除サポートをお茶会形式で開催します。(※都内のホテルラウンジを使用し、4名限定で少人数でグループセッション形式。)

 

【開催スケジュール】

・2/8(土)10:30~12:30(東京・目黒)受付中 
・3/2(月) 10:30~12:30(東京・目黒受付中 
 

10,000円【ご参加費】 (事前振込)

※その他、ラウンジで飲食代は各自実費負担となります。

 

申込フォームへは下記ボタンをクリック
↓↓↓

思考の錬金術(3ヶ月講座)

・3/15(日)、4/19(日)、5/17(日) 第3日曜日コース

3ヶ月講座について詳細及びお申込みはこちらをご覧ください⇒3ヶ月講座(思考の錬金術

 

●個人セッションについて

(初回限定30分お試し、単発セッション、3ヶ月継続セッション)

個人セッション詳細