【未知のウイルス】に対する最大の予防とは?(思考が現実化する)※更新記事 | 潜在意識をアップデートし、望む人生を創造する。カウンセリング、オンライン講座。奥谷英彦のブログ

潜在意識をアップデートし、望む人生を創造する。カウンセリング、オンライン講座。奥谷英彦のブログ

【思考の現実化の仕組み】を通して、問題を解決する為の【思い込みの解除】と目標達成の為の【行動実践(在り方)】についての記事を配信しています。

東京・神奈川を中心に活動し、3ヶ月講座(思考の錬金術)・単発セミナー・個人セッションを提供しています。

【未知のウイルス】に対する最大の予防とは?

 

思い込みに気づき問題解決! 

望む人生を創り出すマインドアップデート・カウンセラーの奥谷英彦です。

 

 

 

 

 ※このブログでは、「自分の思考が現実世界のすべてを創造している」という、まったく新しい常識をベースにした思考のブレーキ解除とアップデートにより、望む人生を創造する未来への指針(在り方実践)について配信しています。

 

 

(一週間前にアップした記事の更新記事です)

 

 

「未知のウィルス(新型ウイルス)」の登場

 

 

今日の記事は、アインシュタインの一般相対性理論とも関連している内容。

 

 

なんだか難しそうだなと思うかも知れませんが、どちらも選べるならどちらの立場を選ぶか?というシンプルな内容です(スルーせずに是非最後までお付き合いください)

 
 
アインシュタインは一般相対性理論の中で、銀河やブラックホールなどの高質量を持つ天体(物体)があると、その天体の持つ巨大な重力の影響でその周囲の「時空が歪む」という仮説をかつて立て、現在それは重力レンズという現象として知られています。


これは巨大な重力によって、光が湾曲して見えるという現象。
 

(ハッブル宇宙望遠鏡がとらえたスマイルのような銀河団『SDSS J1038+4849』)
 
 
これを日常でよくある現象として例えるなら、私達がグラスに入った水を通してその奥の背景を見た時に、その背景が歪んで見えますよね?(光の屈折による視覚の錯覚)
 
 
これに似た現象です

 
重力により「時空(時空間)そのものが歪む」というのは、これが視覚情報だけにとどまらず、五感情報はもちろん、更に五感以上の領域(←直感だったり、記憶だったり、etc,)すべての情報に影響を与える状態、とここではなんとなく想像してみてください。

 
私たちは普段、自分自身では認識出来ませんが、実は常にこのような巨大な重力による時空の歪みの影響を受けて現実世界を認識しているんです。
 
 
ちなみに現代物理学の世界においては、重力が宇宙で働く力の中で「一番弱い力」と言われています。例えば、机の上にある小さなクリップに上から磁石を近づけると、地球の持つ重力に簡単に抗えてしまうくらいに、重力とは大きな力のように見えて微弱でもある、という摩訶不思議さから。考えてみたら本当に不思議ですよね?)
 
 
しかしこれは、私たちが認識出来るのが重力の持つ力の一部分であって、実際には想像をはるかに超える力を持っています。


たとえば、私たちの持っている固定概念もなども
大きな重力源の一つです。


私たちが鏡の中の自分を見る時、自分の中の固定概念(大量にある思考パターン)をそこに実像として映し出して見ているもので、つまりそこに映っている姿は
絶対的な私ではなく、私達が信じている価値観を映し出した一つの姿であるのです。


(ちょっとに信じがたく、想像しにくいかもしれませんが)現実を大きく変るならまずは自分が見えるもの(←ネガティブに見えているもの、記憶していること)をすべてを疑おう!と普段からこのブログの中でも発信していることの本質。
 
 
これに関して以前にナショナルジオグラフィックのサイトでこんな面白い記事を見つけました。
 
↓↓↓
 
 
これは「私たちの今いる銀河が巨大なブラックホールの内部にある(=既に吸い込まれている)」というような面白い仮説ですが、
 
 
固定概念(=大量にある思考が創り出す重力の影響)を通して、外側の現実世界を認識している(=自分の思考が外側の現実を創っている)という視点で考えると、この学説はある意味とても的を得ている面白い一つの真実かもしれません。

 
また、固定概念は、潜在的な諦めとしても同時に働くもので、、「ネガティブなことが起きている!起きようとしている!」と目の前の出来事を疑わずにそう信じてしまう裏側には、常に何かが叶うことよりも諦めている自分が必ずいるということ。
 

私たちは表面では、「自分はポジティブな現実を望んでいるぞ!」と思っているようでいて、潜在意識(本音)の方では真逆のことをフォーカスして、それを見事に叶えていたりするのです。


この自分では自分からは気づけない諦め設定を解除するには外側の何かを疑うよりも、その外側の何かを疑ってしまう自分自身の思考を一番に疑え!となり、
 
 
同じような視点で、現在外側に「未知のウイルス(新型ウイルス)が発生している」がどういう状況下で起きているのだろうか?ということを見ていくと、そこには「ビッグチャンスが近づいているよ。それを手にする為に諦めを手放して進化しよう!」という潜在意識からのメッセージが同時にあり、
 
 
先ほどのブラックホールの内部に私たちの銀河がある説でいうなら、ブラックホールから抜け出そう!というようなメッセージがそこに同時にあること。
 
 
この時、進化(根本からの成長)に対して後ろめたさ(億劫さ)を持っている時は、目の前に近づいているビッグチャンスや新しい豊かさ(資源)よりも、真逆の未知の恐怖や不安の方が自分の眼(認識)に多く映ってしまうのです。
 
 
つまり、決断しきれずに行動していない状態(今)にいるからこそ、脅威(未知のウイルスの発生)の側が映って見えているだけで実際に起こっていることはまったく別の出来事(追い風、新しい資源、未知の豊かさ)かもしれないということ!
 
 
決して悪いことが迫っているのではなく(幻や疑いや不安に翻弄されず)に、根本から在り方を変えたなら、新しいステージに進める大チャンス!がそこに確実にあり、未知のウイルス(新型のウイルス)が遠くの世界から自分のもとに近づいている(不安)と感じるなら、進化することこそが最大の予防!
 

特に、
【決断して新しいことを始める(決断して移行する)】にはとてもいいタイミングです!


外側に絶対的な神様(正解者)がいると信じさせる一部の宗教や、会社組織だったり、逆に相手より自分が絶対的に正しいと信じている固定概念(=その奥にあるのは放置したままでアップデートされていない過去の信じ込み)が強く残っている時は、本当の自分自身の思考の力の大部分を扱うことが出来ない為、


身近なところにおいては人間関係の不和や病気だったり苦しいと感じる状態からなかなか抜け出せなかったり、世界においてはパンデミックや貧困、戦争への不安から、自分自身を切り離すことも、根本からの発展・繁栄は決して得られにくくなります。



(↑これは、「予防摂取打ったから絶対大丈夫!」と思っているほど、逆に自分の力を手放してしまい結果的に発症するようなことが起こるのと同じ仕組み)
 
 
未知の恐怖が外側に現れたなら、自分が進化することを決意し、その固定概念(ブラックホール)の中から脱出する方向に動けると、


【もう咲かないと諦めていた花(未知の豊かな体験)】もイキナリ咲きます!
 

現在開催予定の各種講座スケジュール

・2/5(水)健康を創る!前頭葉活性化セミナー

・2/8(土)お金の制限を外すお茶会

・2/22(土)潜在意識をコントロールする開運セミナー
・2/22(土)パートナシップ・結婚現実化セミナー

 

各種詳細は以下より

↓↓↓

 

★潜在意識をコントロールする開運セミナー(一元思考の実践)

開運

運気は自ら創るもの! 運気を切り開くフォーカステクニックについて学ぶ、思考の現実化の基礎セミナーです。潜在意識の修正と合わせて行うことで大きな効果を発揮します。

 

【現在開催予定のスケジュール】

・12/3 (火)10:00~12:00 (東京・大門) 終了

・2/22(土)10:00~12:00 (東京) 受付中 

 

【受講料】 

4,000円(事前振込)

 

【会場】 

都心のセミナールームにて開催(ご参加者様へ直接ご案内致します)


申込フォームへは下記ボタンをクリック
↓↓↓

 

================================

★健康を創る!前頭葉活性化セミナー

受け取り上手

 

若さや健康という創造性の維持や拡大など、現実化のスピードに大きな影響を与えてる脳の前頭葉を活性化させる為の思考の実践ワーク(脳トレ)を学べるセミナーです。

 

更に詳しくはこちら

↓↓↓

 

【現在開催予定のスケジュール】

・2/8(土)10:00~12:00 (東京) 受付中 

 

【受講料】 

4,000円(事前振込)

 

【会場】 

都心のセミナールームにて開催(ご参加者様へ直接ご案内致します)


申込フォームへは下記ボタンをクリック
↓↓↓


================================

★お金の制限を外すお茶会

お金と密接に関係している潜在意識の中にある父親に関する思考の見直しを中心に、参加者個々の現在お金に関して感じている制限からブロックとなっている思考を発見~解除サポートをお茶会形式で開催します。(※都内のホテルラウンジを使用し、4名限定で少人数でグループセッション方式で行います。)

 

【現在開催予定のスケジュール】

・2/8(土)10:30~12:30(東京・目黒)

 

【ご参加費】 

10,000円(事前振込)

※その他、ラウンジで飲食代は各自実費負担となります。

 

申込フォームへは下記ボタンをクリック
↓↓↓

●新しい自分の現実(ストーリー)を創り出す! 

思考の現実化3ヶ月講座(思考の錬金術)
※現在は個人リクエスト講座のみの受付しております。 

詳しくはこちら⇒3ヶ月講座(思考の錬金術

 

●個人セッションについて

(初回限定30分お試し、単発セッション、3ヶ月継続セッション)

個人セッション詳細