【RPE】【必見】★日本人が失った大切なもの

RPE Journal==============================================




      ロシア政治経済ジャーナルNo.2215


                      2020/12/8


=========================================================

日本人は、とても大切なものを失くしてしまったようです。

でも・・・。


詳細は【本文】で!↓








【必読】

●日本一のメルマガとは?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

北野です。

日本一のメルマガは、川島和正さんのメルマガです。

発行部数は、約34万部!

私は、二回川島さんにお会いしたことがあります。


1回目は、モスクワで。

2回目は、完全帰国してから。


お話して、「裏話を山ほど知っている」ので、とても面白かったです。

川島さんは、「1日1時間半しから働かないのに、10年連続で年収1億円突破している」ことで知られています。

一昔前、こういう人は、批判の対象でした。

日本人は、「1日1時間半働いて月収1000万円の人」

より、

「1日14時間働いて、月収20万円の人」が「貴い」

というメンタリティーがある。

確かに貴いですが、国全体がそうだと、

「労働生産性が全然あがらない」

とか、

「一人当たりGDPが全然あがっていかない」

ということになってしまいます。

そのせいか、日本の一人当たりGDPは、1988年世界2位だったのが、

2018年には26位(!)まで下がっています。

日本国は、少なくとも「8時間働けば、豊かに暮らせる国」を目指すべきでしょう。

(なんか、共産党のスローガンみたいですが。)

ですが、国をアテにしていると、いつそうなるかわからない。

まず、自分自身が、「8時間働いて、豊かに暮らし、家族と過ごす時間もたっぷりある」

状態を目指すべきでしょう。

川島和正さんのメルマガを読み、「労働生産性を究極アップする方法」を【無料】で学んでください。

私も、読んでます。

https://cml-premiere.biz/lp/37940/941882/


本文へ▼
===========================================================


★日本人が失った大切なもの





全世界のRPE読者の皆さま、こんにちは!

北野です。



●重要なお知らせです。

北野幸伯のパワーゲームツイッターができました。

できたばかりで、まだあまりツイートはないですが。

是非フォローお願いします。

https://twitter.com/powergame_ki




では、本題。

私は、1990年にモスクワに行き、戻ってきたのは2018年の11月です。

はやいもので、もうすぐ帰国後3度目の新年を迎えることになります。

幸せです。


個人的には幸せですが、日本に戻ってきて「変わったな」と思うこともあります。

日本人は、私が日本を出た30年前も今も変わりません。

ほとんどの人が穏やかで、真面目で、勤勉で、優しい。

ですが、30年前にはあったとても大事なものが、失われていると感じます。

それは何でしょうか?




希望




です。

個人個人の未来に希望を持っている人は、もちろんたくさんいるでしょう。

ですが、日本国の未来に希望を持っている人が、ほとんどいません。

大部分の人たちは、日本の未来を語るとき、


「衰退は不可避」

「縮小していく」


などというし、思っている。

なぜそう思っているかというと、いわゆる「専門家」とか「研究者」とか、メディアがそういうからです。

皆さん、「日本には明るい未来が待っている!」という話を、最近テレビで見たことがありますか?


たとえば、「暗黒の未来」を決定的にしている理由の一つは「少子化問題 + 人口削減問題」です。

日本の人口は現在、1年間になんと【 50万人 】減少している。



<総務省が公表した2020年1月1日時点の住民基本台帳に基づく人口動態調査によると、全国の人口は1億2713万8033人だった。

日本人は前年から50万5046人減少して1億2427万1318人。

1968年の現行調査開始以来、最大の減少数で、初めて50万超の減少となった。日本人人口の減少は2009年から11年連続。>

(nippon.com 2020年8月6日)



このまま行くと、日本の人口は、2050年に1億人を、2100年に5000万人を割りこむ。

そうなると、人口規模は、今の韓国並みになる。

GDP、日本は今世界3位ですが、2100年には世界10位以下になるでしょう。



こう書かれると、「確かにそうだよな~」と思ってしまいます。

ですが、皆さんがおそらく知らない重大な事実があります。



「出生率は、政策で上げることができる」のです。



イスラエルやフランスがその例ですね。

ちなみに私が住んでいたロシアでは1999年、出生率が1.16(!)だった。

そして、人口は年間70万人減少していました。


しかし、ある政策を実施したことで、出生率が激増。

2014年には【1.75】まで増えました。

どうゆう政策で、ロシアの出生率は激増したのでしょうか?

長くなるので、知りたい方はこちらをごらんください。

https://in.powergame.jp/kigk5_2012_vsl?cap=kmag



少子化問題にかぎらず、日本人を暗くしているほとんどすべての問題には、解決策があります。

ですから皆さん、「日本の未来は暗い」と思うのは、今日からやめましょう。


私たちが明るい未来を創っていく。


そうではないですか?




●重要PS



【 重要 】

●RPEの配信頻度が減っています
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

北野です。

重大な理由があって、RPEの配信頻度が激減しています。

そのかわり、

【裏RPE】を創刊しました。


◆サンプル↓


●バイデン政権は怖いか????????

https://rpejournal.com/urarpe51.html


これについて、


1、RPEと裏RPEは、【全然違う内容】です。

2、裏RPEも、【完全無料】です。

3、RPEに出せないヤバい内容は、裏RPEに書きます。

4、裏RPEの配信頻度は、表RPEの3~4倍です。


この世界のディープな真実を知りたい方は、いますぐご登録ください。

https://rpejournal.biz/p/r/LcJ9oxS8

●重要なPS

新しく立ち上げたせいか、人によっては、「これは危険サイトです!」と出るケースがあるようです。

その場合は、無理に登録せず、私の方にご連絡ください。

メルアドは、tjkitanojp●yahoo.co.jp です。

(●の部分に @  を入れてください。)






===========================================================


○メールマガジン「ロシア政治経済ジャーナル」


発行者 北野 幸伯


Copyright (C)RPE JournalAll Rights Reserved. 358



アドレス変更・解除は↓

http://www.mag2.com/m/0000012950.html



=========================================================



◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎ロシア政治経済ジャーナル の配信停止はこちら
⇒ https://www.mag2.com/m/0000012950.html?l=byb0cf6024