--------
↓全文読めない等の場合はバックナンバーでご覧下さい↓
http://melma.com/backnumber_256/
--------
メルマ!ガオブザイヤー 2014結果発表!
http://rd.melma.com/to?id=35534
--------
■■■ JOG Wing ■■■ 国際派日本人の情報ファイル ■■■
天下の無法松「新春特別号」第1弾
「戦後70周年の年に向けて」パート1
■■ 転送歓迎 ■■ No.2352 ■■ H27.01.09 ■■ 8,455 部 ■■
明けましておめでとう御座います。
遂に、平成27年(西暦2015年)と言う戦後70周年の年を迎えましたが、皆様はどの様なお正月をお過ごしでしょうか。
昨年最後のメルマガでは今年の予想をしてみましたが、まず、日本反日協会ことNHKについては愈々、「吉田松陰」先生の御家族のドラマが始まりました。
これで昨年はNHKが誰にも気付かれない内に、保守転換ならぬ右翼転換しようとしていると述べましたが、どうやらそのドラマは結局太平楽の世の中に於いては単なるホームドラマであり、また、単なるメロドラマ、恋愛ドラマに過ぎない様で、NHKの右翼転換は無法松の考え過ぎの様です。
次に教育についての予想ですが、これは絶対に当たると今でも確信しております。
益々、真の教育は等閑にされ、道徳教育はテキスト化されて終わるだけでしょう。
自眠党では我が国の教育は蘇らないのです。何故ならば、自眠党とは大東亜戦争後の時代を単に経済的に発展させる為に存在している政党であり、自眠党に我が国の教育を託すのは、正に魚屋に肉を求めるが如しであるのです。
即ち、無法松が述べている様に国民(真の民)の声を聴かずに、自ら眠り込んでいる政党が自眠党なのです。
では自眠党がこの太平の世の中に於いて、自ら目を覚まして真の保守政党となるには我々日本国民はどうすれば良いのでしょうか。
無法松は結局は幕末と同様に外圧しかないと考えております。
これには多くの方々も賛同されるのではないかと考えておりますが、ニッポンの近代化とは漱石が言う様に、内なるものでは無く、外からの外圧に依るものであり、結局、受け身でしかないのですが、その外圧を受けて内なるものを変えていく力は今の日本国民にも残っております。
と言うことは、「太平の眠りを覚ます上喜撰(じょうきせん)たった四杯で夜も寝られず」と言う様なことが今年無ければ、自眠党は自眠党で終わり、平成32年(西暦2020年)の第2の東京オリンピックに向けて、我が国は三島が言ったところのニュートラルな無機質な日本国として完成されていくだけでしょう。
では、新春第1号も昨年同様に取りとめの無い話となりましたが、本年も何卒、宜しくお願い申し上げます。
■無法松の本音
今年も又、TBSのサンデーモーニングのテレビ番組が始まりましたが、良い指摘もあるもののまだまだ洞察力は浅く、少なくとも司会者のみならず、登壇者の多くを入れ替えない限り、この番組は質が上がらないでしょう。(その中で姜尚中氏ぐらいはまだ、本質を突いておりました。)
無法松がこの様に言うと、無法松は右翼だからその様に言うのだと左翼の人々ならば言うかもしれませんが、思想に捉われたジャーナリストは真のジャーナリストでは無く、事件・出来事の本質を見極め、それを報道していくのが真のジャーナリストであります。
ですから、真のジャーナリストは時には国家の誤った方向に反逆することも有り、逆に国家の正しい方向を援助することも有るのです。
我が国の大抵のジャーナリストは、国家に反逆するのがジャーナリストであると考えており、時にはジャーナリストは国家を援助し、愛国者に成ると言うことをその心の中から全く忘れ去っております。
その例が、やはり先に述べたサンデーモーニングの番組であり、4日の番組ではヒトラーを取り上げて一般大衆のことを述べておりましたが、サンデーモーニングこそナチスの報道機関と同様であり、我が国の太平楽の世相蔓延に力を貸しておられます。
昨年のメルマガでは今年はマスゴミが右翼転換すると述べましたが、もし、太平の世を覚ます出来事が起きなければ今年も太平楽の世相は全く変わらず、占領基本法についての議論も成されず、北朝鮮の拉致事件も忘れ去られていくだけで終わるでしょう。
と言うことで、新春第1号の「無法松の本音」も昨年同様に取りとめの無い話となりましたが、本年も何卒、宜しくお願い申し上げます。
----------------------------------------------------------
購読申込・購読解除・既刊閲覧・:
まぐまぐ: http://www.mag2.com/m/0000013290.htm
Melma!: http://www.melma.com/mag/56/m00000256/
Mail: ise.masaomi@gmail.com または本メールへの返信で
Japan on the Globe 国際派日本人養成講座
http://blog.jog-net.jp/
相互広告: 弊誌読者の参考になるメルマガとの相互広告歓迎。
-----------------------------------------------------------
--------
メルマガ解除やバックナンバーは↓
http://melma.com/backnumber_256/
■問い合わせID
b0l0U1g060Qvtif011q2mGH093026738
※解除が上手くいかない場合、上記問い合わせIDをコピーしてお問い合わせください。
--------
メルマ!ガオブザイヤー 2014結果発表!
http://rd.melma.com/to?id=35534
--------

