こんにちは。エンリケです。

なぜか最近話題にならなくなってきたのが、
「河野談話へのけじめ」です。

「熱しやすく冷めやすい」国民性を感じますね。

そんななか、読者さんからいただいたメッセージに心強いものを覚えました。

要旨次のような内容です。


1.米国の国力・勢力は低下する傾向にあり、中・長期的にみると日米同盟だけでわが安保を確保することは不可能

2.そのため日本人は、今こそ、真剣に自国の未来を考え、わが防衛力を強化する必要がある。

3.「河野談話」に対する決着はその一環としてとらえるべき


全く同意です。
とくに3.については全く同じ思いです。

弊メルマガでは今年に入ってから河野談話に関する各種署名活動へのご協力を呼びかけていますが、冒頭で書きました通り、さいきんその熱が冷めつつあります。

がこの件は、世論が盛り上がらないから忘れ去られても仕方ないという類の話ではありません。

今こそ私たちの祖国・日本に対して行った悪行への落とし前を、河野氏に生存中につけてもらう必要があります。

わが国民の「河野談話への決着を求める」意志を各界に伝えるためにも、エンリケも尊敬する杉並区議・松浦芳子先生が代表をつとめる
「慰安婦像設置に抗議する全国地方議員の会」が主催する署名活動への、ご協力をお願いします。

慰安婦像設置に抗議する全国地方議員の会
http://www.no-ianfu.jp/

1.オンライン署名
署名サイト(change.org)では2500筆を超えたところで足が鈍っております。このURLをクリックして、あなたの思いをぶつけてください。
→ http://chn.ge/1tMdUVm

2.紙の署名
また、紙署名についても継続して実施しております。
こちらの署名用紙をダウンロードいただき、署名の上ご送付いただけますと幸いです。
→ http://www.no-ianfu.jp/NoIanfuShomei2.pdf


エンリケ


追伸
ご不明の点があれば、いつでもお知らせください。
http://okigunnji.com/1tan/lc/toiawase.html


投稿文の著作権は各投稿者に帰属します。その他すべての文章・記事の著作権はメールマガジン「軍事情報」発行人に帰属します。

Copyright (C) 2000-2014 GUNJIJOHO All rights reserved.
◎軍事情報のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://bn.mobile.mag2.com/bodyView.do?magId=0000049253