○●――――――――――――――――――――――――――――
黄文雄の歴史から読み解くアジアの未来
2014年3月24日号(第15号)
――――――――――――――――――――――――――――●○
◎黄文雄の新刊! 発売たちまち重版決定!
NHK会長発言問題、慰安婦、尖閣、侵略史観など、中国・韓国の反日歴史攻撃の裏側と真実がよくわかる!!
『中国・韓国が死んでも隠したい 本当は正しかった日本の戦争』
(徳間書店 1000円+税)
日本の戦争は日清戦争から大東亜戦争までわずか50年。
中国・韓国はそのすべてを侵略戦争と定義し、日本を攻撃し続けている。
しかし史実は、平和を乱し続けた中国・韓国からアジアを守る戦いだった!
目からウロコの歴史の真実!
http://p.tl/5lol
◎韓国の真実を暴く! こちらも大反響!
『犯韓論』
(幻冬舎ルネッサンス 838円+税)
何をねじ曲げ、どんな罪を重ねてきたのか。
永遠に続く反日外交戦略、従軍慰安婦問題だけではない!
歴史が示す韓国の病理。
韓国による世界各国での「従軍慰安婦・独島」PR、東京五輪招聘の妨害運動など、常軌を逸した日本への嫌がらせは枚挙に暇がない。
こうした捏造、行動は日本人から見れば「下品」であり「悪徳」な行為だが、かの国では最高の徳になる。なぜ、これほどまでに韓国と日本は違うのか。日本国内の反日メディア、韓国が伝えない真実を半島1000年の歴史から浮き彫りにする。
――――――――――――――――――――――――――
☆日米韓首脳会談の勝者は安倍首相、敗者は朴槿恵大統領
◎3月25日に日米韓首脳会談が開催
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140323/plc14032310280004-n1.htm
3月25日、オランダのハーグで開かれている核安全保障サミットにあわせて、日米韓首脳会議が開催されます。
ところで、これまで韓国は、この首脳会談実現について、何度も「日本の誠意が条件」だと主張してきました。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20140317-OYT1T00410.htm
3月14日、安倍首相は国会の予算委員会で「安倍政権では河野談話の見直しは行わない」という発言をしましたが、これは今回のオランダでの核安全サミットで日米韓首脳会談を実現したいというアメリカの意向を受け、韓国に対して配慮を示したと見られています。
しかし、そうした配慮も、結局韓国に対しては、あまり通じなかったようです。相変わらず「誠意を示せ」などと要求し続ける始末です。
今回の日米韓首脳会談にはアメリカの強い意向があったため、韓国側もしぶしぶ参加するようですが、慰安婦問題について、今後も強く求めてくることは間違いありません。要するに、従軍慰安婦問題で保証しろ、ということです。
しかし、すでに請求権の問題は解決済みなのは言うまでもありません。せっかく日本側が譲歩したのに、なぜ韓国側はさらなる要求をしてくるのでしょうか。
日本が賠償を認めないことは、間違いありません。そんなものを認めてしまえば、もはや条約の意味すらなくなってしまうからです。
それは韓国側でもわかっているはずですし、そこで突っ張っても、具体的な成果は得られないわけですから、拳を振り上げるだけムダです。
にもかかわらず、なぜ「誠意を示せ」などと主張するのか。まず大きいのは経済問題でしょう。
朴槿恵政権は、就任時には「第二の漢江の奇跡を起こす」などと言っていましたが、それどころか、まったく経済はうまく行っていません。家計の借金が膨らみ、可処分所得に占める家計債務の割合は137%(2013年6月時点)となっています。韓国の家計は借金まみれで、IMFから警告されるレベルに達しています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140305-00000538-san-kr
今年は韓国で、298億ドル(約3兆円)という、過去最大の外貨建て債券の償還時期を迎えます。特に多いのは1月、4月、5月ということです。すでに1月は乗り切ったようですが、4月、5月は2ヶ月連続で、苦しい状態になるのは間違いありません。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/08/07/0200000000AJP20130807000900882.HTML
一方、昨年の韓国の貿易黒字も経常収支黒字も過去最大になったと伝えています。とくに経常収支の黒字幅は、史上最高の707億ドルで、初めて日本を抜きました。
http://japanese.joins.com/article/896/177896.html
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2014/03/17/0400000000AJP20140317001600882.HTML
しかし、それでも国民生活は日を追うごとに苦しくなっているようです。「日本を抜いた」となれば、御祭騒ぎする要するに、海外で稼いでもそれが国民に回らず、一部の富裕層や企業内に滞留していることがわかります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131205-00000007-xinhua-cn
しかも、先日の中国の全人代で李克強首相も認めたように、中国ではシャドーバンキング問題でデフォルトする金融機関が出てくる可能性が強まりました。そうなると、中国経済の不振は、韓国経済を直撃します。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140317/frn1403171538006-n1.htm
さらにここにきて、ウクライナ情勢が緊迫化したことにより、韓国自動車の対ロシア輸出が鈍ってきているようです。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2014/03/18/0500000000AJP20140318000300882.HTML
もはや韓国経済は非常に厳しい状態にあると言っていいでしょう。
それだけに、韓国政府にとって「反日カード」は政権の支持率を上げるためにも、決して手放したくない切り札といえます。これは盧武鉉や李明博が支持率が低下すると決まって日本叩きを始めたのとまったく同じ道です。
加えて、韓国の憲法裁判所では、慰安婦問題の解決のために韓国政府が積極的に動かないのは憲法違反だという決定が出されています。だから朴槿恵は「反日」をやめるわけにはいかないのです。
とはいえ、今回はアメリカの斡旋もあり、日本側が配慮を示した以上、韓国がゴネ続ければアメリカの不信感を高めることになります。だから、韓国も会談に応じざるをえなかったのでしょう。
しかし、韓国紙も今回の日米韓首脳会談で、勝者は安倍首相であり、朴槿恵大統領は敗者になると論じています。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=85397
しかも日本は「河野談話の検証」については、撤回していません。
検証が行われることは、すでに菅官房長官が国会で宣言していますから、事実が国民に明らかにされる流れを止めることはできません。
いわば、窮しているのは韓国のほうであり、日本は相手の出方を泰然として見ていればいいのです。
朴槿恵大統領の告げ口外交をはじめ、李明博前大統領以来の過激な反日言動で得をした韓国人は、反日業者やメディア以外は、一部の政治家しかいません。こんなことを続けていたらますます損だと気づいた経済界、産業界は、「用日論」(日本を利用する)まで出るようになりました。
「悪いのはすべて他人」と思い込むのは韓国人の国民性そのものです。自民族の殺しあいである朝鮮戦争まで日本のせいにしているほどです。いくらこじつけても、それは日本とは全く関係ないでしょう。
最近の韓国では、日本がもし韓国と付き合いたいなら「天皇の謝罪」と「安倍総理の謝罪」という2つの条件を言い出す者もいます。
鳩山元総理ら少数の者をのぞいて、「韓国と付き合うために謝罪が必要」と考える日本人は、いくら自虐的な日本人でも、もはやほとんどいないでしょう。
――――――――――――――――――――――――――
◎有料メルマガのお知らせ
中国・昆明で起きたテロ事件の黒幕は誰か? 河野談話の検証は何をもたらすか?
中国や韓国、アジアで起きていることの裏側、日本人が知らない歴史の真実、そしてこれから何が起こるのか。
それらを深堀りして読み解きたいと思っている方は、ぜひ有料版メルマガをご購読下さい。
17万部のベストセラー『日本人はなぜ中国人、韓国人とこれほどまで違うのか』など、多数の著書を持つ評論家・黄文雄が、中国・韓国・台湾などアジアの最新情報を、日本のメディアが報じない歴史的、地政学的、文明史的観点から深く解説しています。
歴史を見る目が変われば、いま日本周辺や世界で何が起きているかがわかります!
1カ月購読料金600円+税 毎週火曜日発行
お申し込みは、http://www.mag2.com/m/0001617134.html
――――――――――――――――――――――――――
☆発行責任者:黄文雄・株式会社サマーシード
☆公式サイト:http://kobunyu.jp/
☆問い合わせ:koubunyu.mag@gmail.com
☆登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001620602.html
◎黄文雄の歴史から読み解くアジアの未来のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://bn.mobile.mag2.com/bodyView.do?magId=0001620602


