一匹のスズメバチを倒すために、日本ミツバチは数匹から数十匹の命を失います。被害で言えば、ミツバチの方が圧倒的に多いです。けれど「日本ミツバチ」は、我が身を犠牲にしてでも「命」をかけて、巣を守るのです。

そして、仲間たちの死体を後にし、ミツバチたちは何事もなかったかのように、自らの仕事に戻っていきます。

これは、世界で唯一、「日本ミツバチ」だけが持つ「スズメバチ撃退法」です。

我が国国歌である君が代の歌詞には、
「さざれ石の 巌となりて」
という一節があります。

さざれ石というのは、ちいさな小石がまとまってできた岩石です。ひとりひとりは非力でも、みんなで協力して、巣(国)を守る。一人一殺の毒針でなく、集団の結束と熱意で、敵をやっつける。

ここに、日本人の戦い方の秘訣をみるように思います。大東亜戦争で、若き日の私達の父祖は、日本人よりはるかに大きな体格を持ち、食べる物も豊富で、経済力も資金力も、火力もはるかに勝る米英を相手に、がっぷりよつの戦いをしました。知恵と勇気と、そしてなにより力を合わせて結束することで、私達の父祖は、国を守るために戦いました。

いま日本は、国の内外でたいへんな危機を迎えています。私達が戦うための方法、それは国を守り、私達の子や孫を守るための私達自身が結束することにある。そのことを「日本ミツバチ」は、あらためて私達に教えてくれているのではないかと思います。

日本ミツバチだって、いざとなれば戦うのです。まして私達は人間です。日本人です。愛する者のために戦う。そのために結束する。保守同士が結束することが、日本奪回の要諦なのです。

なぜならいくら在日朝鮮人や在日支那人や、偏向左翼が財力や集団組織票を持っているとは言っても、その数はせいぜい2~300万です。日本にいる日本人は1億2500万人もいるのです。幸いなことに、日本は民主主義の国です。

日本人が結束すれば、選挙も勝てるし、日本を取り戻すことだって容易にできる。ですから、いま日本を愛する日本の保守にいちばん求められているのが、保守が小異を捨てて大道のもとに結束することなのではないでしょうか。

高度成長の時代なら、保守はマイノリティとして、自己の小さな主張にこだわり、小さな主義主張のもとに四分五裂していたとしても、日本そのものはある意味、安泰でした。けれど、いまは、日本そのものがなくなろうかという重大危機にあります。その危機においてなお、小異にこだわり大道を見失うのは、正義を否定する行為です。

現実に、支那や朝鮮や在日、反日、左翼らが最も警戒しおそれているのが、日本の保守の結束です。ですから彼らは、日本人が目覚め結束しないよう、少しでも求心力のある保守の政治家や運動家に対しては、すこしでも求心力を失わせるために、ありとあらゆる攻撃をしかけ、分裂をいざないます。

いまは、分裂こそが敵なのです。小異についての議論なら、日本を取り戻してからにしろ。私は、そう言いたいのです。なぜなら、いまの日本にもっとも必要なことは、日本人が目覚め結束することだからです。


ところで、ミツバチとスズメバチのことを書いたので、もうひとつ、スズメバチの習性について書いておきます。何かというと、実は「スズメバチ」は、動く黒い物体に対して非常に敏感に反応し、これを攻撃する特性を持つ、ということです。白や黄色、銀色に対する反応は弱く、ほとんど攻撃しません。

なぜスズメバチが、黒いものを攻撃するのかというと、人間をターゲットにしたものだとする説が有力なのだそうです。

スズメバチを食用にする習慣は世界各地にあります。なかでも支那では、スズメバチ食の本場として知られ、膨大な量のスズメバチの幼虫が巣ごと食用として市場に出回ります。

要するにスズメバチは、支那で長い年月、人間に捕食される中で、最強の天敵を、髪の黒い支那人を攻撃するという習性を身につけたのです。おかげで、同じく髪の黒い日本人まで、スズメバチのターゲットにされている。要するに、支那は迷惑なのです。世界中で迷惑なのです。その支那に媚を売る朝鮮半島人や日本に巣食う反日知識人などは、同様に世界の人類の平和と安穏と幸福のために、はなはだ迷惑な存在なのです。


最後に、これから暑くなり、スズメバチが出て来る季節にもなりますので、いちおうスズメバチと遭遇したときの対処を書いておきます。スズメバチは、外敵から自分たちの巣を守るために,人が巣に近づくと次のような警戒や威嚇の行動をとります。

1 相手の周りをまとわりつくように飛び回る。
2 相手に狙いをつけて空中で停止(ホバリング)する。
3 あごをかみ合わせて“かちかち”という音をたてる。

森にいて、スズメバチが、まわりを警戒するように飛び始めたら要注意です。
さらにホバリングをはじめたら、明確に「敵」として認識されたことになる。

この場合、スズメバチを横に払う動作をすると、スズメバチはお尻から警戒フェロモンを分泌しはじめます。そうなると、仲間が次々とやってくる。

スズメバチにホバリングされたら、姿勢を低くして、ゆっくりと後ろに下がり、距離を置いて、その場を立ち去るようにしてくださいね。

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


=========
【2】携帯で接続の皆様へ
=========

日心会ML等に携帯からお申込みや閲覧をご希望の方へのご連絡です。

せっかくお申込みをいただき、当会からお返事をさしあげても、携帯の≪迷惑メールフィルタ≫によって当会からのメルマガやメーリングリストが届かない、というケースが頻発しています。

お手数ですが、日心会入会申込の際、次の2つのドメインの受信が可能になるように、あらかじめご自身で携帯への設定をお願いします。

【ドメイン】
@nippon-kokoro.com
@freeml.com


ベルベルベルベルベル


回回回回回回回回回
<編集 配信>
日本の心を伝える会
<代表者ブログ>
ねずさんの ひとりごと
http://nezu621.blog7.fc2.com/
■日心会へのご入会はコチラ↓から
http://nippon-kokoro.com/kei/entry.html
回回回回回回回回回
※配信停止依頼はコチラ
 ↓ ↓ ↓
assist@nippon-kokoro.com
(必ず件名に「配信停止依頼」と書いてください)