ご訪問ありがとうございます💖

誰かの気持ちが軽くなったり、誰かに気付きを与えられたり、
誰かに愛💖を感じてもらえたら嬉しいな💖
みんなにもっともっと輝いて欲しいから✨🌈✨
 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

今回のお話はこちらを読んでから👇

 

 

 

 

2023年の春🌸、お綺麗様仲間のゆみこさんからこんな話を聞いた。


最近、本当のお父さんが見つかり、新しい家族である弟たちが増えて、その人達との交流を楽しんでいる、行方が分からなかった本当の父をFacebookで探したら見つかって、その父がとても良い人でその人の子どもたちとも交流するようになったと。

 

よくよく話を聞いたら私と境遇が全く一緒でびっくりだったびっくり

身近にそんな人がいたなんて。
「Facebookで見つかるんだー?へー。時代だねー。」なんて言いながら聞いていた。

ゆみこ」という彼女の名前は私の母と同じ名前。
シンクロだなぁ・・・
何かの暗示か?なんて思ったり。

私も探してみようかな・・・


ひょっとすると見つかるかもしれない・・・
 

淡い期待を抱いた瞬間だった。

時は流れ・・・


普段の忙しさに流されていたお盆さなかの2023年8月15日。
前日に放映された『ファミリーヒストリー 草刈正雄~初めて知る米兵の父 97歳伯母が語る真実とは~』を見た私の尊敬するメンターさんからLINEが届いた。


「りっかちゃんも父親のことちゃんと聞くべき。

うやむやで終わらせてはいけない。草刈正雄もこれまでずっとモヤモヤしてたものがおかげでスッキリと晴れました、っていい顔して泣いてたよ。

お父さんのお姉さんは97歳でまだアメリカで生きてた。お父さんはすでに亡くなっていたけど。お母さんが生きてるうちにちゃんと聞きなよ。

りっかちゃんには聞く権利があるよ。

お母さんが亡くなってしまってからでは遅いからね。」

それを聞いてからアーカイブでその番組を見た。

 

泣いた・・・えーん泣


春に続いて再度背中を押された瞬間だった・・・

『ファミリーヒストリー 草刈正雄~初めて知る米兵の父 97歳伯母が語る真実とは~』
https://www.nhk.jp/p/famihis/ts/57RY735RG4/episode/te/2J43WG1VGY/


覚悟を決めた。


本当のお父さんを探そう。

正直どうでもいいと思っていた。


アメリカアメリカに渡ったらしいとか、妹が小学校の時に小耳にはさんだ電話電話からの断片情報があり、どんな人生を送ったのかはちょっと気になってたけど。


今の父に失礼だとか、母は思い出したくないかもしれないとか、いろんな思いが交錯してた。でも実の父は私のルーツの半分

みんなよく話さない?
自分の容姿や癖や性格のことを、「母がそうだから」とか「父に似て」とか「血だ」とか「DNAだ」とか。


自分の半分のルーツがわからないと、半分がモヤにかかってて、自分の血とかDNAってどうなんだろう?って思ったり。
みんなは当たり前のようにそれを知ってるけど、私は半分わからない・・・
ってちょっと欠けた気持ちがあったり。

どうでもいいーっちゃーどうでもいいかもしれないけどさ。

でもやっぱり気になる爆  笑


なんでもそうだけど、これって、経験した人じゃないと分からないと思う。
想像の域を出ないからね。
そんな境遇の人、世の中には実はいっぱいいるんだろうけどね。

私は今の父(養父)にとても可愛がってもらって、愛情深く育ててもらったから、恵まれていたし幸せだった🍀。もちろん今もね。

そして、ご先祖様がいるからこそ、今の自分がある、って、ご先祖様に感謝したりしてなおさら思ったの。
実の父のご先祖様にも感謝だな💖って。
父と母がいてくれたから、今の私がいる。
二人が私をこの世に送り出してくれた 愛飛び出すハート

今まではお墓詣りの代わりに気持ちを向けるだけだったし、深川不動で〇〇家先祖供養でお塔婆立ててもらっただけ。
お墓がどこにあるかもわからなかったし、実の父が生きてるか、死んでるかもわからないから。

「お墓詣りしたいな」って純粋に思った。
気持ち向けるだけでも十分かもしれないけど、人間だからw
この三次元の地球🌎に生きてるから、実際にお墓詣りできたらきっと気持ちも落ち着くだろうし、このモヤモヤも晴れる晴れハズ。


願望実現ノートメモに書き込んだ。
「実のお父さんが見つかりました。ありがとうございます」と。


覚悟を決めた。


本当のお父さんを探そう。


「父親ストーリー」つづく・・・

 

 

 

Facebook
https://www.facebook.com/rikuka.masuko

インスタ
https://www.instagram.com/ricca_sacred_place_japan/

公式LINE
https://lin.ee/VuFkhex