Gym Pant | チャンピオンマニアの視点

チャンピオンマニアの視点

チャンピオンTシャツ、リバースウィーブを中心にマニアの視点で50~90年代まで幅広いアイテムの細部を詳しく解説していきます!また、チャンピオンの魅力をIVYに始まる東海岸のカルチャー、70sの西海岸カルチャーの中から当時の写真を交えながら迫っていきたいと思います!

今回紹介したいのはこちら

そう、毎年夏になると紹介しているやつ。今年も紹介します!

 

でも、今年は意外と探すと見つからない白ベース。

 

タグはこちら。

これはランタグですが基本的な形は80s中盤まで変わらず。

 

つまり完成された形。

 

しかし、人気はないので染み込みでプリントが良くても意外に安い。

 
こちらバーガンディーの染み込み。
 

そんなアイテムですがお勧めなのは

 

この手のアイテムは使用用途からも

 

どんなに酷使しても穴すら開かないヘビーデューティーな生地。

さらにチャンピオンなのでそのクオリティーは1級品。

 

ランニング等をしている人はランパンとしてもお勧めです。

 

しかし、なんで白のジムショーツって本当に見つけにくいんでしょうか。

 

当時は結構、白ベースのジムショーツは多かったです。

上の2枚の写真のように上が色物だと下は白になるケースが多い。

 

それからこちら

上の2枚の写真のように上が白系なのに下も白ってのも結構多い。

 

Out doorで使用されていれば汚れ捨てられているケースも多いと思いますが

 

そうではなくbasketball、volleyball、gymnasticsなどindoorスポーツも多かったはずなので

 

白物はもっと多く出てきていいはずなのに意外と出てこない。

 

不思議です。

 

今回はこんなところで。