かぼす生産量は大分県が断トツ!かぼすパイを食べてみる! | YASSの小窓

YASSの小窓

YASSの小窓からかわいいものや美味しいものがたくさん見えるよ!

 

 

 

 

友人からお土産に頂いたかぼすパイおねがい

 

 

ハズレはなさそうなタイプのお菓子だねニヤリ

 

 

 

 

 

爽やかなパッケージデザインの箱入りかぼすパイニヤリ

 

 

かぼすといえば大分の名産品だウインク

 

 

 

 

 

個別包装で10枚い入りニコニコ

 

 

 

 

 

かぼすはその生産量の9割以上を大分県が占めるニコニコ

 

 

一方、かぼすによく似て間違いがちなすだち徳島県が9割以上の生産量を占めているニコニコ

 

 

似てるといっても大きさがそもそも違うえー

 

 

かぼすはテニスボールくらいと大きめで、すだちはゴルフボールくらいの大きさウインク

 

 

皮に爽やかで強い香りがある方はすだちで、かぼすの皮は香りは弱いニヤリ

 

 

どちらにしてもチューハイにあるよねてへぺろ生ビール

 

 

 

 

 

10枚入りの個別包装は小さめでちょうどいい大きさニヤリ

 

 

 

 

 

パイの王道タイプで美味しそうだ爆  笑!

 

 

食べてみようニコニコ

 

 

 

 

 

サクサクのパイはスタンダードな感じでいいニヤリ

 

 

かぼすの風味はやや控えめでふんわりと香る感じおねがい

 

 

甘さも控えめでなかなか美味しいよ爆  笑!

 

 

こういうパイっていつの時代もいいものだね照れ

 

 

 

 

 

大分名産かぼすパイニヤリ

 

 

どこか懐かしいパイのお菓子はかぼすがいい感じに香って爽やかな美味しさだおねがいキラキラ

 

 

 

 

by YASS