このケチャップは秀逸!岐阜郡上市・あの明宝ハムの明宝ケチャップで作るオリジナルパスタ! | YASSの小窓

YASSの小窓

YASSの小窓からかわいいものや美味しいものがたくさん見えるよ!

 

 

 

かつては知る人ぞ知る、隠れた人気だった明宝ハムも時代を経て昨今はメディアに多く取り上げられて知られるようになったおねがい

 

 

今回はそのケチャップの登場びっくり!?

 

 

 

 

 

明宝トマトケチャップ磨墨の里爆  笑!

 

 

300g入りの瓶入りニコニコ

 

 

岐阜県の「飛騨・美濃すぐれもの」に選定されているウインク

 

 

このケチャップが相当すごいと知人から聞いていたところ、たまたま明治屋(広尾店)で見つけた爆  笑!

 

 

化学調味料不使用、無添加、無着色おねがい

 

 

開栓後、一週間で使い切るように記されているびっくりアセアセ

 

 

 

 

 

明宝ハムは1953年に岐阜県の郡上市に誕生ニコニコ

 

 

明宝ハムとの出会いはまだ情報化社会になる以前の80年代の終わり頃だったなぁおねがい

 

 

車で岐阜の山中をあてもなく走っていたら突然、その販売所が現れたびっくり

 

 

そこで購入したスタンダードな明宝ハムは高級ハムやうんちくハムではなく、昭和っぽいなんと言えない景色と味わいだったニヤリ

 

 

以来、明宝ハムのファンになったウインク

 

 

東京では有楽町の「むらからまちから館」で購入出来たが現在は閉店してしまったえーんタラー

 

 

あちこちのメディアが嬉しそうに取り上げたのでその存在も知れ渡ったねニヤリ

 

 

昭和感満載でちょっとジャンク感があるこのハムは唯一無二のアイテムだね照れ

 

 

 

 

 

明宝ケチャップもバリエーション豊富なんだねびっくり!

 

 

トマトソースやジャムもあるのねウインク

 

 

 

 

 

明宝ケチャップ、オープン音符

 

 

香りはパスタソースのような、いい香りニヤリ

 

 

 

 

 

瑞々しいというか、けっこう水分がある感じニコニコ

 

 

そのまま、味わってみるよウインク

 

 

 

 

 

おおっ!これはすごい爆  笑!!

 

 

トマトの風味、いい感じの酸味ニヤリ

 

 

そしてケチャップらしく、しっかりと、甘いウインク

 

 

よくある瓶入りのパスタソースやトマトピューレーの類いを想像していたけど、これはしっかりと、ケチャップだ爆  笑!!

 

 

このままで、美味しいよおねがい

 

 

明宝ケチャップの味を十分に堪能できるオリジナルのパスタを作ってみようウインク

 

 

 

 

 

オリジナルの赤ウインナーとマッシュルームのフェデリーニを作るよウインク

 

 

今回はケチャップが主役だから余計な具材や調味料は使わないニヤリ

 

 

ナポリタンでもいいけど、ピーマンや玉ねぎの主張は今回は要らないなウインク

 

 

赤ウインナー、ホワイトマッシュルーム(生)、スライスガーリック、鷹の爪(鶴岡産)、イタリアンパセリのみ照れ

 

 

塩はフェデリーニを茹でる時のみ、使うニヤリ

 

 

後はたっぷりのオリーブオイルねウインク

 

 

赤ウインナーは色合いだけではなく、肉感やつなぎの脂感が弱いので邪魔にならない仕上がりになるのよね照れ

 

 

 

 

 

これが出来上がり上矢印明宝ケチャップで作る赤ウインナーとマッシュルームのフェデリーニ爆  笑!

 

 

ケチャップのいい香りがたまらないねニヤリ

 

 

食べてみようウインク

 

 

 

 

 

やや細めのパスタ・フェデリーニが喉越しよく明宝ケチャップが絡んで美味しい爆  笑!!

 

 

しっかりと、ケチャップ味ニヤリ

 

 

それでいてフレッシュなトマトの酸味と旨みが実にいいね照れ

 

 

 

 

 

ぷりぷりの赤ウインナーとマッシュルームの独特の食感が楽しい爆  笑

 

 

甘みと酸味、瑞々しさが明宝ケチャップならではの味わいウインク

 

 

フレッシュで深みのある味わいに仕上がるよ照れ

 

 

 

 

 

岐阜県郡上市の秀逸なケチャップ・明宝ケチャップを味わうオリジナルパスタ爆  笑!

 

 

ポイントは惜しまずに豪快に明宝ケチャップをたっぷり使うことだねウインク

 

 

このフレッシュなケチャップ、用途は選ぶ必要があるけど、お気に入りにリストインだ照れキラキラ

 

 

定番アイテムにしよう爆  笑!

 

 

 

 

by YASS