カップヌードル なぞにくだけ 謎肉放題で謎肉丼を作ってみる! | YASSの小窓

YASSの小窓

YASSの小窓からかわいいものや美味しいものがたくさん見えるよ!

 

 

 

日清のカップヌードルの具材で不動の人気を誇っているあの肉!?謎肉爆  笑!!

 

 

カップヌードルの歴史では一時期、謎肉をやめて代わりにコロチャーシューの時期もあったえー

 

 

結局、コロチャーシューは不人気で謎肉に戻ったウインク

 

 

その謎肉もブームになり正体が豚脂と大豆タンパクだと明かされたびっくり

 

 

大豆タンパクだけなら流行りのソイミートなんだけどね、豚も使っているてへぺろ

 

 

 

 

 

カップヌードルなぞにくだけ 謎肉放題爆  笑!

 

 

箱入りの謎肉だけの商品で200g入りニヤリ

 

 

なんとカップヌードル約47食分だびっくり

 

 

最近、この手、多いよねニヤリ

 

 

古くはカプリコの頭とかソフ(ソフトアイスの上だけ)、キャラメルコーンのピーナッツだけとかねウインク

 

 

同じ日清でどん兵衛も具材だけの商品を出しているニヤリ

 

 

色々使えてインスタント麺特有の具材が楽しいのよねウインク

 

 

箱の裏にはレシピが書いてあるニコニコ

 

 

まぁ、ひき肉の類いと考えればレシピは無限大だね爆  笑

 

 

 

 

 

さっそく、オープン音符

 

 

ずっしりと量感があるニヤリ

 

 

香ばしい謎肉の香りが漂うよウインク

 

 

 

 

 

箱裏にも書いてあるけど、そのままおつまみにしても良いようだびっくり

 

 

食べてみると、カップヌードルに入っている謎肉よりカリカリ食感に仕上げているようで、なかなか美味しいニヤリ

 

 

かなり濃い味なのでほんと、お酒のお供に良さげだウインク生ビール

 

 

それではオリジナルの謎肉丼を作ってみようニヤリ

 

 

 

 

 

まず、熱湯で謎肉を柔らかくするニコニコ

 

 

この時の熱湯の量はポイントだねウインク

 

 

少ないとかなり濃い味付けになるえー

 

 

謎肉にしっかりと味付けがされているニヤリ

 

 

熱湯に浸すとすぐに柔らかくなる照れ

 

 

 

 

 

今回は謎肉本来の味を損なわないように、丼の味付けはしないウインク

 

 

まず、丼に炊き立ての白米を入れて隠し味に軽くごま油を垂らすニコニコ

 

 

その上に焼き海苔をのせるウインク

 

 

フライパンでラードを使い鷹の爪2本とスライスガーリックを炒めるニコニコ

 

 

謎肉をのせてフライパンの具材と脂をかけるウインク

 

 

 

 

 

そして生の青唐辛子を刻んでのせてさらに卵黄をのせて出来上がり爆  笑!!

 

 

簡単だねウインク

 

 

カリカリの謎肉と刻んだ白ねぎはトッピング用に添えてニヤリ

 

 

食べてみると、けっこう味が濃いウインク

 

 

あの謎肉の味だニヤリ!

 

 

柔らかくなった謎肉からあのジャンクな味わいが滲み出て美味しいね爆  笑!!

 

 

カリカリの謎肉も合わせて食べるとその食感も楽しいウインク

 

 

とろける卵黄に唐辛子のピリ辛、ほのかなごま油と焼き海苔の風味が相まっていい出来栄えだ照れキラキラ

 

 

 

 

 

カップヌードルなぞにくだけ 謎肉放題ニヤリ

 

 

こういうの、楽しいねウインク

 

 

使い道は無限にあるニヤリ

 

 

ちょっとジャンクな味わいを楽しみたい時にはたまらないアイテムだ爆  笑キラキラ

 

 

 

by YASS