東京江戸味噌監修・堅あげポテト 幻の江戸味噌を食べてみた! | YASSの小窓

YASSの小窓

YASSの小窓からかわいいものや美味しいものがたくさん見えるよ!

 

 

 

根強いファンの多いカルビーの堅あげポテトシリーズおねがい

 

 

レギュラーのポテトチップスより大人めの仕上がりでお酒のお供にもいい照れ生ビール

 

 

今回は期間限定のコラボ商品爆  笑!

 

 

 

 

 

カルビー堅あげポテト幻の江戸味噌ニヤリ

 

 

「日本を愉しむ」シリーズ、60g入りのレギュラーサイズニコニコ

 

 

東京江戸味噌とコラボしたこの商品、3/18日からコンビニ先行で発売、スーパーなどは3/25日からの発売ウインク

 

 

 

 

 

「日本を愉しむ」シリーズはあの三國シェフがフードアドバイザーなんだねびっくり!

 

 

 

 

 

この商品を監修している東京江戸味噌は日出味噌醸造元の運営らしいニコニコ

 

 

八丁味噌や信州味噌などはメジャーだけど江戸味噌はあまり聞かないねえー

 

 

 

 

 

東京江戸味噌は東京・広尾に本店を構えるニコニコ

 

 

ここがアンテナショップになっている(ここ、よく通るわ)照れ

 

 

 

 

 

江戸の古くから日常にあった江戸味噌を現代に復活させているおねがい

 

 

 

 

 

東京にある多くの食の老舗も味の根底には江戸味噌があるわけだねウインク

 

 

 

 

 

それでは、さっそく、オープン音符

 

 

いわゆるポテトの香りの奥に味噌のいい香りがほのかにするよニヤリ

 

 

 

 

 

いい色合いで美味しそうだ爆  笑

 

 

食べてみようウインク

 

 

 

 

 

堅あげポテトの食感、たまに食べるといいものだねウインク

 

 

鰹節の風味といい塩梅のえん味ニヤリ

 

 

たてつづけに口に運んでいるとじんわりと味噌のいい味わいが口いっぱいに拡がる照れ

 

 

隠し味に胡椒が使われていて味を引き締めているウインク

 

 

味噌の味わいがいい感じに拡がりなかなか美味しいね爆  笑!!

 

 

これもやっぱり大人の味?かな照れ

 

 

 

 

 

カルビー堅あげポテト幻の江戸味噌ニヤリ

 

 

東京江戸味噌が監修する堅あげポテトは何とも言えない味噌の旨みがハマるよ照れ

 

 

これ、期間限定だけど、リピート決定爆  笑キラキラ!

 

 

 

 

by YASS