堂々とパクる潔さ!湖池屋スコーンクラッシュを食べてみた! | YASSの小窓

YASSの小窓

YASSの小窓からかわいいものや美味しいものがたくさん見えるよ!

 

 

 

 

現在果敢にテレビCMをやっている湖池屋の新作スコーンクラッシュ爆  笑

 

 

これってアレのパクリじゃないの笑い泣き!?

 

 

 

 

 

湖池屋スコーンクラッシュクリスピーザニヤリ

 

 

なかなかいいパッケージデザインウインク

 

 

内容量が40gびっくり?ありえない少なさだなショボーンタラー

 

 

湖池屋はポテトチップスの企画には並々ならぬ力を注ぎ王者カルビーに勝るとも劣らない実力と人気だ照れ

 

 

しかしながらスコーンは迷走してるねえー

 

 

まぁ開発チームが異なるんだろうけどてへぺろ

 

 

今回のもアレだけどそもそもスコーンはフリトレーのチートスをそのまんまパクった商品だニヤリ

 

 

それでも湖池屋らしい遊び心のあるフレーバリングや企画で楽しい商品になっているウインク

 

 

本家にないフレーバリングがあるのもパクリ商品の醍醐味?だねニヤリ

 

 

 

 

 

生地はコーンパウダーとでん粉ニヤリ

 

 

なんと生地は台湾製造びっくり

 

 

珍しいねウインク

 

 

ピザフレーバーというのは期待できるね照れ

 

 

 

 

 

さっそく、オープン音符

 

 

カルビーのピザポテトのような香りを想像したけど、香りは控えめえー

 

 

 

 

 

出た!やっぱりアレのパクリ笑い泣き!!

 

 

クリスピーザ、食べてみようニヤリ

 

 

 

 

 

サクサクで軽いニヤリ

 

 

残念なのはピザ風味が弱いえー

 

 

スコーンらしからぬ弱さだガーン

 

 

食感は軽やかに、はいいけど風味まで軽やかにしたのかなえー

 

 

ものたりない風味に極端に少ない内容量、、、笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

 

スコーンクラッシュYBC(ヤマザキビスケット)エアリアルのパクリだねニヤリ

 

 

エアリアルはコーンの美味しさと軽快な食感、濃い味付けで好きでよく買うニヤリ

 

 

最近人気があるようで、湖池屋も目をつけた?わけだねえー

 

 

ちなみにエアリアルはレギュラーサイズで65g入りだ照れ

 

 

 

 

 

個人的にはスタンダードはこの濃厚チェダーチーズしおが好きだなぁおねがい

 

 

まぁスコーンがパクったらまたおもしろいフレーバーが期待できるわねウインク

 

 

スコーンが極端に量が少ないのは悪意?を感じなくもないけどえータラー

 

 

ちなみにお隣・韓国でもこのような商品が存在するよニヤリ

 

 

 

 

 

オリオンコブックチップ クロンチーズニヤリ

 

 

まぁ韓国には多くの日本のお菓子に似たものがあるねてへぺろ

 

 

これはエアリアルとどちらが先なのかはわからないけどえー

 

 

ちなみにこちらは80g入り照れ

 

 

 

 

 

これはね、生地が小麦粉ベースなので食感も風味もエアリアルやスコーンクラッシュに劣るニコニコ

 

 

現地では人気のようだけど、少し残念な味わいかなえータラー

 

 

 

 

 

ちなみにコブックチップには韓国らしいスパイシー味もあるよ爆  笑炎

 

 

こちらは65g入りで生地が米粉とじゃがいもでん粉なので小麦粉由来のクロンチーズ味よりこちらの方が断然、美味しいニヤリ

 

 

感もコーン由来ほどではないけど悪くないウインク

 

 

 

 

 

今回のスコーンクラッシュクリスピーザニヤリ

 

 

期待していたピザ風味は弱めで出来栄えも中途半端な感じが否めないえータラー

 

 

まぁ、今後、おもしろいフレーバーが登場してくるんだろうねウインク

 

 

しかしながら、堂々とパクる潔さはスコーンらしくて清々しいよてへぺろ

 

 

頑張ってよ、スコーン照れ!!

 

 

 

 

by YASS