レトロ感溢れる味わい・沖縄 琥珀果を食べてみた! | YASSの小窓

YASSの小窓

YASSの小窓からかわいいものや美味しいものがたくさん見えるよ!

 

 

 

どことなく昭和っぽく懐かしいおねがい

 

 

沖縄銘菓なのか、これから銘菓になるのかわからないけどなんだか美味しそうだ爆  笑

 

 

 

 

 

沖縄県産果実100%沖縄琥珀果まるごとパイナップルニヤリ

 

 

パッケージはイマドキ感があるねウインク

 

 

果汁+果実で着色料や保存料は不使用ニコニコ

 

 

四角いキューブが8個入りニヤリ

 

 

これね、袋を開けるとパイナップルのいい香りが漂うよ照れ

 

 

東村産のパイナップルを使用しているウインク

 

 

 

 

 

沖縄はパイナップル生産量が日本一なんだよね爆  笑!

 

 

さすが、南国だ沖縄だウインク

 

 

 

 

 

琥珀果は3種類のラインアップニコニコ

 

 

職人さんの手作りで4日間かけて固めるというえー

 

 

そのまま食べるのはもちろん、ヨーグルトやパウンドケーキに入れてもいいらしいニヤリ

 

 

さらに沖縄らしく、サータアンダギーに入れたりパイナップルポークに使ってもいいらしいびっくり

 

 

パイナップルポーク!?酢豚のパイナップルみたいな感じになるのかなてへぺろ

 

 

さっそく開封してみようウインク

 

 

 

 

 

おおー!昭和のゼリーのようおねがい

 

 

なんとオブラートにくるまれているよ爆  笑!!

 

 

オブラートか、もう何年も口にしてないなぁニヤリ

 

 

レトロ感がたまらないねおねがい

 

 

食べてみようウインク

 

 

 

 

 

グミとゼリーの中間のような食感だけどどちらかというとゼリーの類いかなえー

 

 

心地よいパイナップルの香りが鼻をくすぐるよニヤリ

 

 

風味は沖縄らしい?緩い感じおねがい

 

 

優しい味わいでなんとも言えない良さがある照れ

 

 

これ、すごく美味しいね爆  笑!!

 

 

個人的には大好きな風味と食感、そして香りだウインク

 

 

 

 

 

沖縄琥珀果まるごとパイナップルおねがい

 

 

オブラートに包まれたゼリーは沖縄らしい緩い味わいがクセになるニヤリ

 

 

なんといってもパイナップルの香りがいいウインク

 

 

レトロ感溢れるこのお菓子、気に入ったよ照れキラキラ

 

 

 

 

by YASS

X(Twitter)→2k2k2k2k

YASS

Instagram→mamoruyasuda

YASS