1902年創業・とよす かきたねキッチンの大阪限定たこ焼きソース! | YASSの小窓

YASSの小窓

YASSの小窓からかわいいものや美味しいものがたくさん見えるよ!

 

 

 

このブログにも度々登場する大阪の老舗米菓メーカーとよすおねがい

 

 

ここのブランドのひとつ、日本初の柿の種専門店かきたねキッチンニヤリ

 

 

今回はとよす かきたねキッチンの地元のフレーバーだウインク

 

 

 

 

 

かきたねキッチンの大阪限定たこ焼きソースニヤリ

 

 

70g入りのパッケージは涼しげないい色合いおねがい

 

 

とよすは1902年に大阪で創業した米菓メーカーニコニコ

 

 

1950年代半ばに商業施設に積極的に出店して大阪の人たちに浸透した照れ

 

 

 

 

 

たこ焼きソース味はご当地シリーズとしてお土産にも重宝されているニヤリ

 

 

ご当地シリーズのラインアップはたこ焼きソース以外に、北海道の焼きとうきび、愛知の手羽先、沖縄の島とうがらしがあるニコニコ

 

 

思いっきり、ベタなラインアップだね笑い泣き

 

 

 

 

 

とよすの地元、リアルご当地、オープン音符

 

 

ソースと青海苔のいい香りニヤリ

 

 

すでに香りがたこ焼きだ爆  笑

 

 

 

 

 

亀田の柿の種の1.5倍くらいの大きさだけど中が空洞で軽くて食べやすいタイプウインク

 

 

いい感じにソースの色が付き青海苔がたっぷりと付いているニヤリ

 

 

見るからに美味しそうだ爆  笑

 

 

食べてみようニヤリ

 

 

 

 

 

軽くてクリスピーな柿の種、いいなニヤリ

 

 

甘いソースの風味とマヨネーズの風味ニコニコ

 

 

鰹だしと紅しょうがの風味と香りがたまらないウインク

 

 

あおさではなく青海苔を使っているから香りと味わいが実にいい照れ

 

 

さすがご当地、美味しいね爆  笑!

 

 

たこ焼き味のお菓子は数多く出ているけどこれはすごく出来がいいウインク

 

 

たこ焼きそのものの味がするよ照れ

 

 

 

 

 

かきたねキッチンの大阪限定たこ焼きソースニヤリ

 

 

これ、予想以上によく出来ていてほんと、たこ焼きの味だ爆  笑!

 

 

さすが大阪とよすだねウインク

 

 

これはかなりいいね照れキラキラ

 

 

 

 

by YASS

Twitter→2k2k2k2k

YASS

Instagram→mamoruyasuda

YASS