素朴な山形の名産品・秘伝豆が旨い | YASSの小窓

YASSの小窓

YASSの小窓からかわいいものや美味しいものがたくさん見えるよ!

 

 

 

 

山形県といえばだだちゃ豆を思い浮かべるおねがい

 

 

忘れてはならないもうひとつの名産豆があるニヤリ

 

 

 

 

 

やまがた味付秘伝豆爆  笑!

 

 

山形県産100%ニヤリ

 

 

この商品は最上郡のもので180g入り(つゆ込だけど)ウインク

 

 

 

 

 

秘伝豆は青大豆の一種で山形庄内の特産品ニコニコ

 

 

甘さ、香り、大きさ、どれをとっても最高といううたい文句ニヤリ

 

 

 

 

 

乾燥したものやひたし豆などの他に、枝豆として食べても最高だウインク

 

 

 

 

 

今回は味付のひたし豆ニヤリ

 

 

豆ご飯や数の子豆にしてもいいけど、まずはそのままお酒のお供が一番だ爆  笑日本酒

 

 

これが美味しいのよねウインク

 

 

 

 

 

豆の香りと風味がたまらないねニヤリ

 

 

味付は極薄なのでしっかりと豆の味がするよウインク

 

 

 

 

 

ぷりぷりの歯ごたえがいいニヤリ

 

 

豆の味が濃いねニヤリ

 

 

この秘伝豆には純米酒、山形だから麓井の生酛なんかを合わせると最高だねウインク

 

 

これはいつ食べても美味しいね爆  笑!

 

 

 

 

 

やまがた味付秘伝豆ニヤリ

 

 

久しぶりに買ってきたけどこういうお酒のお供はヘルシーでいいねウインク

 

 

180g入りだからまだまだ呑めるね~ニヤリ日本酒日本酒日本酒

 

 

 

 

by YASS

Twitter→2k2k2k2k

YASS

Instagram→mamoruyasuda

YASS