使える調味料・カルディのハラペーニョレリッシュ | YASSの小窓

YASSの小窓

YASSの小窓からかわいいものや美味しいものがたくさん見えるよ!

 

 

 

 

 

ハラペーニョは辛さは大したことないと思われがちだけど、生のハラペーニョをかじるとけっこう辛いのよねニヤリ炎

 

 

刻んで何にでも使えるから生のハラペーニョと青唐辛子は常備しているよニヤリ

 

 

スーパーでは千葉県産のものが多いねニコニコ

 

 

今回は瓶詰のレリッシュだよウインク

 

 

 

 

 

カルディ ハラペーニョレリッシュ爆  笑!

 

 

120gの小瓶入り、カルディオリジナル商品だウインク

 

 

この手は万能だねニヤリ

 

 

インド産のハラペーニョを塩と酢のみで漬けてあるニコニコ

 

 

 

 

 

レリッシュといえばこれ、ホットドックだねニヤリ

 

 

コルニッションのレリッシュもいいけどハラペーニョだと辛さもあってさらにいいウインク

 

 

さっそく開けてみようえー

 

 

 

 

 

フレッシュなハラペーニョの香りと酢の香りがいいニヤリ

 

 

そのまま食べてみようウインク

 

 

 

 

 

酸味と辛みがいいね、けっこう辛いよニヤリ炎

 

 

塩気はさほど強くないので食べやすいウインク

 

 

そのまま冷えた白ワインに合わせてもいいわニヤリ

 

 

 

 

 

いつものパターン、成城石井阿波尾鶏塾むね肉の唐揚げに合わせよう爆  笑

 

 

これはやらないとねニヤリ

 

 

唐揚げはよく生の青唐辛子を刻んで酢と醤油でタレを作って食べたりするよニヤリ

 

 

 

 

 

この唐揚げはけっこう濃い味がついているので何も足さずにそのまま載せて頂こうニヤリ

 

 

これは文句なしに美味しい爆  笑炎

 

 

ハラペーニョレリッシュの爽やかな酸味と辛みがむね肉の唐揚げにベストマッチだウインク

 

 

ビールのお供に最高だねニヤリ生ビール

 

 

 

 

 

カルディハラペーニョレリッシュニヤリ

 

 

これで食べる唐揚げはそれぞれが際立ってとても美味しいウインク

 

 

レシピに出てたハラペーニョレリッシュ納豆もやってみたけどこれがまた、美味しかったよ爆  笑

 

 

トッピング以外にも麺類や炒飯などの隠し味にもなるねウインク

 

 

万能だねニヤリ!

 

 

ベーシックだし辛党には欠かせないアイテムだおねがい

 

 

ひと瓶すぐに空いてしまうなてへぺろ

 

 

 

 

by YASS

Twitter→2k2k2k2k

YASS

Instagram→mamoruyasuda

YASS