三蔵の鹿児島郷土料理・豚なんこつやわらか煮 柚子胡椒味 | YASSの小窓

YASSの小窓

YASSの小窓からかわいいものや美味しいものがたくさん見えるよ!

 

 

 

 

美味しそうなもの、見つけた爆  笑!

 

 

これはお酒のお供としても良さそうだニヤリ

 

 

 

 

 

鹿児島郷土料理豚なんこつやわらか煮柚子胡椒ニヤリ

 

 

これはいいね、湯せんで温めるだけだ爆  笑

 

 

 

 

 

鹿児島郷土料理、これだねウインク上矢印

 

 

いっときよく行っていた奄美大島系の呑み屋があってそこでよく頼んで食べていたなぁおねがい

 

 

そこではメニューに「とんこつ」と書いてあって??だったけど出てきたらこんな感じの角煮みたいなものだったびっくり

 

 

以来、その美味しさにハマり行くと必ずオーダーしていたよウインク

 

 

黒糖焼酎をぐびぐびやりながら爆  笑日本酒

 

 

 

 

 

三蔵というのは鹿児島県出水市の株式会社西尾のブランドニコニコ

 

 

出水市で農園レストラン三蔵というのを運営しているニヤリ

 

 

レストランの料理はフレンチ??みたいだけど大自然の中で食べたらたまらないだろうねウインク

 

 

では、湯せんしてオープン音符

 

 

 

 

 

なかなか美味しそうだ爆  笑

 

 

量もやや少なめでお酒のお供には程よいウインク

 

 

奄美大島特産の黒砂糖と鹿児島の地酒、九州特有の甘醤油で豚なんこつを煮込んでいるニヤリ

 

 

さっそく食べてみようえー

 

 

 

 

 

柔らかくて実にいい味わいニヤリ

 

 

甘すぎずちょうどいい甘さで口に合うウインク

 

 

柚子胡椒は控えめなので追い柚子胡椒してもいいニコニコ

 

 

これ、なかなか美味しいよ爆  笑!

 

 

 

 

 

和がらしも合うけど一味唐辛子の粗挽きをかけてウインク

 

 

これはたまらないね照れ

 

 

やっぱり黒糖焼酎と合わせたいねニヤリ日本酒

 

 

 

 

 

三蔵の鹿児島郷土料理豚なんこつやわらか煮柚子胡椒ニヤリ

 

 

ほろほろと柔らかく柚子胡椒香る甘醤油味がなかなかいいよウインク

 

 

お酒のお供に最高だねおねがい

 

 

ラインアップは今回の柚子胡椒味の他に、しょうが味、カレー味が出ているよ照れキラキラ

 

 

 

 

by YASS

Twitter→2k2k2k2k

YASS

Instagram→mamoruyasuda

YASS