日本三大七味唐辛子・八幡屋礒五郎のイタリアン七味 | YASSの小窓

YASSの小窓

YASSの小窓からかわいいものや美味しいものがたくさん見えるよ!

 

 

 

 

 

 

日本三大七味唐辛子、長野の老舗・八幡屋磯五郎ニヤリ

 

 

定番はもちろん、多くの楽しいバリエーションがありお気に入りだウインク

 

 

新しく出た伊太利庵七味!買ってみたよ爆  笑

 

 

 

 

 

これこれびっくり

 

 

八幡屋磯五郎はラベルのデザインが実に上手だよねニヤリ

 

 

特に缶のシリーズはかわいいんだけど、これはビンのみアセアセ

 

 

売れたら缶が出るかなウインク

 

 

八幡屋磯五郎は七味ガラムマサラなんかもかわいい缶で、お気に入りだよおねがい

 

 

 

 

 

右がレギュラーの七味唐辛子で左が深煎七味唐辛子えー

 

 

深煎七味唐辛子は焙煎した白ごまの風味がよく、細かく挽かれた、キレのある辛さの七味唐辛子だよニヤリ

 

 

 

 

 

伊太利庵七味イタリアン七味は、唐辛子、レモン、バジル、パセリ、オニオン、ガーリックのブレンドで実際は七味ではなく6種類だ爆  笑

 

 

これ、辛さは弱く香りがいい美味しい七味ウインク

 

 

個人的にはガーリック臭いのは苦手だけど、これ、ガーリックは感じない隠し味程度で臭くないニヤリ

 

 

これ、なかなかいいよ!

 

 

 

 

 

こちらが同じシリーズで新しく登場した拉麺七味びっくり

 

 

ラーメンには一味唐辛子をかけるのが個人的には好きなので今回は買わずてへぺろ

 

 

 

こちらがどんぶり七味!かわいいねウインク

 

 

丼物にはオーソドックスな七味唐辛子をかけるのが個人的には好きなので今回は買わずてへぺろ

 

 

 

 

 

Buono!「パスタや、ピザとの相性抜群!」ということで、試してみよう爆  笑

 

 

 

 

 

ナポリタンにかけてみるよニヤリ

 

 

 

 

 

いいね~爆  笑見るからに食欲そそるよ!!

 

 

これね、そんなに強烈なスパイスでないからナポリタンのを邪魔しないニヤリ

 

 

レモンやバジルの心地よい香りで華のある味になるよウインク

 

 

そして後味にピリピリと八幡屋磯五郎の唐辛子の辛さが来るニヤリ

 

 

これ、なかなかいいねウインク

 

 

色々使えそうだ!

 

 

 

 

 

 

八幡屋磯五郎は1736年に長野の善光寺門前で創業ニコニコ

 

 

最近はデザインの素敵な多くの商品バリエーションがあるウインク

 

 

スイーツやコスメもあるよキョロキョロ

 

 

2014年に唐辛子の自社品種・「八幡屋磯五郎 M1」を開発したびっくり

 

 

日本三大七味唐辛子とは長野善光寺の八幡屋磯五郎と、東京浅草のやげん堀と京都清水の七味家おねがい

 

 

1625年に江戸薬研堀でやげん堀中島が創業、戦国、今の浅草寺門前に移転えー

 

 

薬研堀の地では1656年に大木唐からし店が創業、大木唐からし店は今でも薬研堀の地(現在の東日本橋)で営業していて、ここもお気に入りの店おねがい

 

 

1655年に京都で七味家の前身の河内茶屋が創業、1816年から七味家として七味唐辛子の販売を始めたニコニコ

 

 

 

 

 

 

やげん堀ニヤリ

 

 

東京の味、キレのある強い辛さとパンチの効いた風味が、東京の濃い味付けの食文化にとてもよく合うウインク

 

 

 

 

 

 

大木唐からし店は今でも薬研堀の地(現在の東日本橋)で営業、浅草のやげん堀と同じ正統派の江戸七味だ照れ

 

 

秀逸な七味唐辛子でお気に入りだよウインク

 

 

 

 

 

 

今回の八幡屋磯五郎イタリアン七味爆  笑

 

 

これは色々と使えそうな楽しい七味唐辛子だねウインク

 

 

 

ますます八幡屋磯五郎のコレクションが増えて食事が美味しくなるよニヤリキラキラ

 

 

 

八幡屋磯五郎・伊太利庵七味‣‣‣‣¥648/12g 

 

 

 

 

by YASS

Twitter →2k2k2k2k

YASS

Instagram →mamoruyasuda

YASS