八幡屋磯五郎のガラムマサラの種とバードアイの種が美味しい! | YASSの小窓

YASSの小窓

YASSの小窓からかわいいものや美味しいものがたくさん見えるよ!




元文元年、1736年創業の言わずと知れた日本三大七味唐辛子の長野善光寺・八幡屋磯五郎ニヤリ

色々とお気に入りがあり多数愛用しているんだけど、今回はガラムマサラの種バードアイの種だよ爆笑

スパイスとしては八幡屋磯五郎の七味ガラムマサラとバードアイはお気に入りで愛用しているけど、柿の種はどうかなニヤリ


これびっくり

八幡屋磯五郎は様々な商品を展開してるけど、これは国産うるち米を焼き上げた小粒のせんべいに唐辛子などのスパイスで味付けをしているウインク

種類は4種類で、このふたつ以外に、オリジナルの七味唐からしの種さんしょうの種があるよニヤリ


ガラムマサラの種ニコニコ

八幡屋磯五郎のガラムマサラは、唐辛子、クミン、コリアンダー、ブラックペッパー、クローブ、シナモン、陳皮の七味ウインク

インド料理には欠かせないクミンコリアンダーの香りが際立つ配合になっているニヤリ


これ、かなり美味しいよ爆笑

カレー味が強いのではなくて醤油味が強くそこへ七味ガラムマサラの香りと辛さが追い討ちをかけてくるウインク

これ、あの越後製菓のOEM商品だびっくり

なるほど、美味しいわけだねニヤリ

醤油風味の強い美味しいせんべいに八幡屋磯五郎の独自のスパイスが効いて、辛さもあってとても美味しいよニヤリ


バードアイの種ニコニコ

八幡屋磯五郎のバードアイ(バードアイというのは唐辛子の種類)はお気に入りで愛用しているニヤリ焼き鳥なんかにも最適なんだよねおねがい

バードアイは八幡屋磯五郎の人気商品で、自社の一味唐辛子の3倍の辛さだというけど、実感ではもっと辛いよ炎


これは辛くて美味しい爆笑

かなり辛い炎炎

ガラムマサラの種同様に、ベースは醤油風味が強くせんべい自体が美味しいニヤリ

これは辛党にはたまらないアイテムだよおねがい

この種シリーズは小粒のせんべいがとても香ばしく歯ごたえもよいウインク


今回のこのふたつ、大当たり爆笑

リピート決定、お気に入りに仲間入りだニヤリ

さすが、八幡屋磯五郎越後製菓だね照れ


by YASS 
Twitter →@2k2k2k2k
                  YASS 
Instagram →mamoruyasuda 
                       YASS