葉巻のおにぎり、好きなんだよなぁ | YASSの小窓

YASSの小窓

YASSの小窓からかわいいものや美味しいものがたくさん見えるよ!



時々やたら食べたくなる、葉巻のおにぎりニコニコ

六本木ヒルズの飲食店だし茶漬けえんめはり、買ってきたよ照れ



これこれ爆笑

めはりは青しそ高菜ニコニコ高菜の葉で巻いたしそ味のおにぎりおねがい

巻いた葉のしっとり感と葉の香りがいいな、好きなんだよなぁニヤリ

六本木ヒルズのだし茶漬けえんは大手のチェーン店で店内で提供される茶漬けは何度か食べたけどあまり...(すいません、個人の感想です)
ショボーン

テイクアウトのこのおにぎりは好きウインク


六本木ヒルズにはかつては地雷也などのテイクアウトがあったけど今はなくなってしまったけど、だし茶漬けえんは惣菜もありおにぎりのバリエーションも楽しいニヤリ

時間によって何もなかったりするけどアセアセ



葉巻のおにぎりと言えば山形庄内地方の弁慶飯がいいねウインク

鶴岡や酒田の郷土料理で、おにぎりに味噌を塗り青菜(せいさい)の葉で巻くニコニコ

焼いてあるものも多いえー

青菜(せいさい)は山形の菜っ葉で高菜の一種ウインク

青菜漬は実に美味しいねおねがい



葉巻のおにぎりは大体はこの高菜で巻いてあるねニコニコ

高菜ゆえに九州地方でよく食べられるようだよニヤリ



こんな駅弁もあるんだね!爆笑

品川あたりで買えるかなキョロキョロ



葉巻のおにぎりは塩漬けされた葉の塩分と水分がご飯によく合うおねがい

おにぎりを巻くものは、海苔はもちろん、おぼろ昆布や薄焼き玉子があるねウインクハムなんていうのも最近は多いねニコニコ



葉巻のおにぎり爆笑

なんだかおばあちゃんのおにぎりみたいな田舎感があって見た目もみずみずしくて美味しいおねがい

飲んだ後に食べたくなるよwニヤリニヤリニヤリ


めはり・青しそ高菜◇¥170+税
六本木ヒルズ・だし茶漬けえん

by YASS
Twitter →@2k2k2k2k
                 YASS
Instagram →mamoruyasuda
                 YASS
Facebook →www.facebook.com/mamoru.yasuda.3