今日の出来事。
最近、買ったクラブを片手に練習場に行って来ました。
そのときの試打会での出来事です。
なんでも、スイングタイプは大きく分けて2つあって
リストターンタイプとボディーターンタイプってのが
あるらしい。
今日、初めてグリップスピードを測定してもらって
自分がリストターンタイプだという事がわかったわけです。
グリップスピードって何って??
ヘッドスピードはインパクト寸前のヘッドの速さですよねぇ。
グリップスピードはグリップの近くの早さなんだそうです。
これによって自分のスイングにはどのシャフトがあっているか
分かるみたいだよ。
ヘッドスピードにあったクラブを使っているのに
うまくいかない人は一度グリップスピードを
計ってもらうといいかもね。
それでは^-^