皆さん、こんにちは!


 


疲れが抜けきらないセバスチャンことマークますだです。


 


夜〜明け方でのドライブ🚙、年々堪えます😅


 


それでもゴルフは別腹🤣


今日は千葉のホームコースでメンバータイムでラウンド⛳️


 


お天気は、曇り/たまに雨の予報が、曇り/結構晴れ☀️、湿度が異常に高いめちゃくちゃ蒸し暑い1日💦


 


■ティーとグリーン


 


バックティー🔵


 


ベントグリーンはスティンプメーター 8.0フィートの重々。


それ以上に。。。


 


■結果






■スタッツ


 


・フェアウェイキープ率 。。。 78.6%


・パーオン率 。。。 44.4%


・OB 。。。 なし


・ペナ 。。。 2回


・バンカー 。。。 なし


・3パット 。。。 3回


 


■グリーン


 


どのタイミングで失敗したのか、このところところどころ黒くカビ状態⤵️


メンバーとして恥ずかしくて、ビジターを誘うのも気が引けるほど。


 


一時期コンパクションを硬くしたのがダメだったのか、今はこの暑さて刈れないし、熱くなりすぎて芝が伸びない状態。


 


その上、普段からショットマークは業後にキャディさんも修復してるけと追いつかない状態。


これも早いタイミングで直さないと芝が生えずに、カビが出る悪循環のようです。


 


兎に角、遅い上に球がよれたりしてラインに乗せるパッティングができない、そして転がらない😭


 


おかげで3パット、3回もやらかしちゃいました⤵️


 


■ペナ


 


1回目のペナはロングの2打目で左に引っ掛けて池ポチャ。


 


3Wでライン出ししようとしたら、慎重になりすぎたのか若干足が止まって真っ直ぐ飛び出した後にちょい強めのドロー。


運悪くカート道で1回跳ねて、最後のひと転がりで池。


 


2回目のペナは、最終ホールの2打目。


右ラフから160ヤード、若干の左足上がり。


ラフは順目だけど、球がすっぽり隠れる深さ。


6番アイアンでレベルに払えると判断したけど、これがジャッジミス😭


しっかりラフに負けて、グリーン手前の池⤵️


 


多少オーバーしてもUTで払うか、池手前にレイアップすべきでした。


来週の月例杯もそうですが、3週間後の倶楽部選手権🏆️ではリスク回避で行くことにします。


 


■それでも


 


ペナがあっても『根性』でダボなしのラウンド👍


 


パットが兎に角入らなくても、ボギーまでで耐えたことは大きな収穫✨️


 


入れ頃外し頃の距離を8割は外しちゃったんですけどね😅


 


でも、難しいパットは沈める。


 


パット、下手なのか、上手いのか🤣


 


先日から取り組んでる『強い球、分厚いインパクト』、ほんの少しづつですが前進してる感触あり❗️


 


3週間後に向けて、精度を上げて行きます💪


 


■靴デビュー




やはり、良い❗️


 


歩いても疲れない、グリップ効いて安定する👍


 


おすすめです👏


https://www.53golf.com/#:~:text=TEL%EF%BC%9A090%2D6017%2D8762,%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%92%E6%89%BF%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82