皆さん、こんにちは!


 


今週は予定してたラウンド⛳がキャンセルになり、仕事に邁進してるセバスチャンことマークますだです。


 


お誘いいただいてたサッカーの先輩が肋骨やったそうで💦


 


なので今週は練習ウィーク。


今日も夜にインドア行ってきました🏌


 


一発一発の集中、大きなミスをしないためにコースモードでラウンド練習。


 


コースは千葉の『総成GRAND PGM』


 


私の課題は①集中力、②スタートダッシュ、③体力、というのを改めて痛感しました。




結果は、ご覧のとおり前半と後半で別人😨


 


ラウンド開始前に練習時間が取れますが、3分だけ設定。


 


ウェッジで2発、その後8番アイアン振ったらとんでもない球😱


下が動かず、肩から突っ込んでチーピン、しかもダフってるから距離も出ない。


この修正に3分の練習時間を使い果たしてしまい、それどころか修正は結局出来ずに練習終了😭


 


不安を抱えたままラウンド開始。


 


案の定、ドライバーから左に出る球、アイアンやFW、UTまでスイングおかしいまま、悩んでるうちに前半はほぼ終了😭


 


でも、少しづつスイングできてきたようで、後半のスタートホールでティーショットがついてバーディ👍


その後も全てパーセーブして後半だけなら1アンダーのナイスラウンド🎵





前半、焦りもあるんでしょうね、飲み物飲むことも忘れてたくらい。


こういうときほど、飲み物飲んだり、甘い物口に入れるなど切り替え、気分転換が必要ですね。


 


こういうことで集中力の持続ができてないところもあるんでしょうね。


 


シミュレーションラウンドは歩かないので体力必要ないですが、ラウンド終わって10分ほど時間余るので軽くアプローチや7番アイアンで150ydの距離合わせをしますが、7番で10球くらい打つと左手の握力が持たずに、フェースの先っぽにあたるとグリップがくるんと手の中で回ってしまうほど😱


 


先月の理事長杯🏆の決勝ラウンド2回戦の最終で出たシャンクも同じような現象。


体力?握力?、グローブが滑るわけでもないので、体力影響して握力も、だとは思いますが、課題です。


 


年齢に抗って体力維持、向上はなかなか難しいですが、頑張るしかないかな、と。


 


努力が苦手な性格は、私の個性だと思ってるので、個性は大事にしないとね🤣