皆さん、こんにちは!

 

相変わらず体力不足を感じるセバスチャンことマークますだです。

 

今日はホームコースの月例杯⛳

出張から帰り、1度は練習しときたかったのですが、疲れに勝てず練習なしでの月例。

 

ま、よくあることなので言うほど不安はないのですが😅

 

お天気は予報は外れてお陽さま出てとにかく暑い1日💦

風もあまりなく微風で暑さ倍増😣

 

■ティーとグリーン

 

ティーは毎度のことながらAクラスは半分はフルバック、残り半分はバックティーより5ヤードほど後ろ。

 

グリーンは刈高4.5mmのスティンプメーター 8.9フィートで重め、かつエアレーションがまだ少し残ってて転がりがヨレヨレするホールもいくつか。

 

柔らかめで、1回はグリーンに半分ボールが埋まったまま止まってました😅

 

■結果



そんな悪くはないけど、いろいろ不満なことも。。。

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 78.6%

・パーオン率 。。。 44.4%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 5回

・3パット 。。。 2回

 

■のっけから3パット

 

3パットでスタートして嫌な予感😨

 

その後、2パットまででほぼ距離感合わせていけたけど、他のことが。。。

 

■モチベーションが😭

 

後半の立ち上がりから、足は外で、しかもテークバックは鋭角にしか上げられないヘリ、そして砂少なくて飛び過ぎてボギー。

 

お次のホールは2オンはしたけど15mほどの上って下りのフックライン、ファーストパットで打ち切れずに3パット😭

 

嫌な予感に包まれながら次はパー、その次はボギー。

 

まだ諦めるとか、投げやりになることもなく距離の長い難易度1番の5ホール目。

ティーショットは少しテンプラ気味で距離が出ず、2打目はフェアウェイウッドでグリーン手前のバンカーの手前まで。

 

3打目勝負、パーセーブを狙って気合入れて40ヤードのバンカー超えのアプローチ。

 

58°で振り幅しっかり確認して、狙いを定めて🔥

 

インパクトの瞬間、グリーン右側から『あ~〜っ❗️』と大声(@_@)

 

正直に『ビクッ❗️』と反応して、インパクト失敗😭

大ダフリして、すぐ目の前のバンカー😨

 

私の方が遠かったので何も気にせず、他の誰かが打つのを確認しなかった自己責任でしょうが、ちょっと納得行かず。。。このホールダボ⤵

 

次のホールは完全にモチベーションゼロでやる気なしモードでボギー。

 

まだまだ大人になりきれてません😅

 

今度から毎打、打つ前に周りを見て、『打ちま〜す!』宣言することにします。

 

大声で宣言してやるんだ🤣