皆さん、こんにちは!

 

夏バテ気味なセバスチャンことマークますだです。

 

家の中で仕事しててもクーラーで体がダルく、これも夏バテの一種ですよね💦

 

それでも夜はインドアで練習🏌

こないだのラウンド⛳ででた悪癖、テークバックの始動が『手✋』の修正。



何か器具を使うとかでなく、ひたすら始動で左肩を意識するのみ!

 

それでも手が動くのは、なかなか直らず。。。😢



一朝一夕では直せないってことですね😣

 

あとはアプローチ練習をメイン🏌

 

これも手で始動しないように注意⚠️して振り幅で合わせる練習。




スイングを変える、というのは大きく変えるのはアマチュアには不可能だと思ってますが、ちょっとしたポイントを変えることは出来ないことではない!と思って頑張ります🔥

 

と言って、今までに何度もチャレンジしては挫折してますが😅

 

それだけゴルフは難しく、また面白いということですね🤣