皆さん、こんにちは!


 


今日はおやすみ取って急遽ラウンドのセバスチャンことマークますだです。


 


久しぶりに『新武蔵丘ゴルフコース』でひとりゴルフに行ってきました⛳


 


いつも知った顔でのラウンドももちろん楽しくて大好きですが、たまに知らない方々とのラウンドで緊張感を経験しとかないと。


 


新武蔵丘ゴルフコースは距離ほ短いですが、岡本綾子プロの設計監修でトリッキーなコース、なかなか面白いです。


 


お天気は明け方には雨も上がり、曇り空だけど南風で寒さは全く感じない心地よい気候🎵


風も時折3メートルくらいになりましたが、さほど大きな影響を受けるほどでもなく、最高なゴルフ日和👍


 


桜も咲き始めて気持ち良い日でした。


 


■ティーとグリーン


 


青ティーがここはレギュラーティーになってます。


 


グリーンは高麗、ちょっと重さに慣れるのに苦労しそうなスティンプメーター 7.5 😱


 


流石にしっかり打たないと高麗だから手こずります😣


 


■結果




✌✌✌✌✌✌


 


■スタッツ


 


・フェアウェイキープ率 。。。 78.6%


・パーオン率 。。。 77.8%


・OB/ペナ 。。。 なし


・バンカー 。。。 1回


・3パット 。。。 1回


 


■のっけからダボ😭


 


セカンドショットが左足下がり、なんとなく上手くクラブが入るイメージがでないままショットしたら、案の定ドトップ😨


 


3打目も明け方までの雨の影響で下はユルユル、ちょっと上から入って今度はダフリ😱


 


またポンコツなゴルフしちゃうのか!?


 


と、心配しながらも『感情』は押し殺して切り替え切り替え。


 


■たが、しかーし


 


しばらくはディボットやラフでもボールの後ろが盛り上がってたり、不安?続き。


 


パットもしっかり打ってても一筋違うとか続き始めて。。。


 


でも、今日はなんだか心穏やかで、諦めずに続ければそのうち良くなる!と素直に思える精神状態があり得ないほど平穏な日。


 


出家したのか?って思うほど🤣


 


■安心感は大きいですね👍


 


ウエッジも以前のものに戻した安心感はやはり否めませんね🎵


 


後、迷走してたショットがちょっと解決の兆し⤴


 


このところの練習で少し掴んだかな❔と感じてたことを今日は徹底してみて上手くいった日👍


 


今まではちょっとハンドファースト過ぎたようで、クラブが上から入り過ぎてた、と思います。


なので、ほぼスクエアにアドレスに変更。


頭、体が突っこまないように、ボールの右側を見てインパクト。


 


これでこのところの不調が解消されれば良いのですが、、、


また次のラウンドで同じことやっても、あれ❔ってなるのがアマチュアゴルフ😅


 


日々悩みながら、それでも楽しいのがゴルフですよね🤣