皆さん、こんにちは!


 


『雨男』疑惑をかけられるセバスチャンことマークますだです。


 


以前にも伝えてるとおり、『雨でもラウンドする男』が正解なのに、憤慨です😡


 


今日は完全に雨予報、お昼頃からは前線の影響で土砂降り予報だったので、結構なキャンセルが出て、空き空きの状態でラウンドしてきました⛳


 


でも、雨のせいというのではなく、ご乱調😵


目👀の調子が悪い、左手の腱鞘炎が酷い、この2つは明らかに影響してるとは思いますが、、、


 


腱鞘炎も正式に診断を受けたわけではないのですが、症状からは間違いないだろうと思います。


でも、前日のラウンドで冬なのにめちゃくちゃ強い、しかもアフロ状態のラフ、すっかりボールが埋まってしまってたラフからのショットで痛めた疑惑も拭えません。


 


とにかく、左手が痛いのは事実😢


でも、私の同伴でのラウンドなので休むわけにもいかず。


行くだけ行ってラウンドしないというのも我慢できず、痛いだけでクラブ振れないわけではないのでやっちゃいました。


 


肋骨ヒビ入っててもサッカー休まない、この性格が問題なんですよね😅


 


今日はサッカー仲間との月一定例ラウンド⛳


 


お天気は、朝からほぼ雨☔


前半は時折曇り空、でも基本は雨。


風は微風、基本的には南風。


後半は結構な降り方で土砂降りもあり😱


 


■ティーとグリーン


 


一回り上の先輩もいるのでレギュラーティー。


 


グリーンはスティンプメーター 10.1フィート。


 


■結果




雨の日にしてはそこそこ❔


でも、ご乱調なんです😢


 


キネシオでテーピングして挑みましたが、やはり痛かったです😅


 


■スタッツ


 


・フェアウェイキープ率 。。。 50.0%


・パーオン率 。。。 33.3%


・OB 。。。 なし


・ペナ 。。。 1回


・バンカー 。。。 1回


・3パット 。。。 1回


 


■背屈が痛い


 


左手は背屈が痛い、親指を上で小指を下の状態で小指を下側に曲げるのが痛い。


 


だから、パッティングが1番痛い😭


 


パッティング出来ないほどではないけど、グリップがしっかり握れてない感あり。


 


■目なの?


 


特にアイアンショットで左に行く。


終盤に判明しましたが、ボール位置がいつもの位置よりも左。


でも、自分ではいつもの位置に置いてると信じてるパターンだから癖が悪い。


 


アドレス、ボール位置、バランス、ほんとスイングどうこうよりも重要ですよね。


 


■雨のラウンド⛳


 


必ずしも良いばかりではないてすが、私は雨のラウンドは嫌いじゃないし、極端にスコアを落とすことはあまりありません。


 


でも、今日は左に飛ぶ。


雨で打ち急ぐ、とかはないんですけどね😅


 


帰り道の写真ですが、後半はこれくらいの雨が降ってました💦




雨を重ねて春が訪れる、昔も今も変わらないとは思いますが、日々の温度変化は昔にはなかったこと、体調管理が大変ですね😣


皆さんも、インフル、未だにコロナ、お気を付けください🙏


 


明日から出張✈、数日はクラブ振らずに手首を休めます。


腕立てのように手をつくことができなくなってきたので、腱鞘炎よりもやはりラフでやられたねん挫的なものなのかも🤔


 


出張中、筋トレできなくて大変残念です😜