皆さん、こんにちは!


 


三連休の最終日はもちろんゴルフのセバスチャンことマークますだです。


 


千葉のホームコースでメンバータイムでラウンド⛳


 


今日ご一緒いただいたお二方はこれまでにメジャータイトルを複数獲ってる尊敬するほんとの上級者の先輩がた✨


 


ちょっとくらい調子が悪くても随所で上手さが出てきて、本当に勉強になります。


アプローチ、パッティングの距離感、入れ頃外し頃をしっかり沈める強さ💪


 


レベルの高い方たちとのラウンドは、本当に楽しいです🎶


 


早い時間でラウンド終わったのもあり、追加ハーフのお誘いに即答で楽しんできました✌


 


■お天気


 


晴れ間が多く出てましたが、北風が強く肌寒い日。


時折5mくらいの強風あり、昨夜の雨でところどころ地面が緩く、枯れても長いラフはより粘っこく、難易度は上がってます😓


 


■ティーとグリーン


 


バックティーから。


 


ベントグリーンはスティンプメーター 10.2フィート。


最近代わったキーパーがなかなか面白い位置にカップを切るので、難しさはレベルアップしてきてます😨


 


■結果




お上手な方々に引っ張られて結果に繋がる典型👍


 


■スタッツ


 


・フェアウェイキープ率 。。。 71.4%


・パーオン率 。。。 22.2%


・OB 。。。 なし


・ペナ 。。。 1回


・バンカー 。。。 1回


・3パット 。。。 1回


 


相変わらずパーオン率がぁぁぁぁぁ😱


 


■飛距離合わない病


 


気温の低さ❔


 


も、ありますが、それ以上に飛んでないのがいくつも。


アドレスをちょっと変えて、テークバックの始動もちょっと変えて、きっちり球を捉える確率は上がってます👍


でも、特にショートアイアンが思う飛距離じゃない😭


 


ヘッドの入り方が悪いのか❓


 


ショートアイアンの時の球の位置が少し右になって、打ち込まないように打ってるから、結果的にすくうように手首が動いてるのか!?


 


ま、こんなのもあり、フェアウェイキープ率は高いのに、パーオン率がポンコツ😢


 


■課題の粘り


 


パーオンせずとも粘っこくパーを拾う。


 


ボギーオンでパーセーブは 6回。


粘りのゴルフを徹底的に磨く❗


私のスタイル、強みにしたいと目論んでます🔥


 


■でも、ダボ2回は🙅


 


ペナ(池)に入れてリカバリー仕切れなくて1回ダボ😢


 


もう1回は『素ダボ』😱


グリーン脇の強い逆目のラフからアプローチミスして、パッティングもミス⤵


 


どちらのダボも『粘り』には欠けたプレー。


ミスはあっても仕方ない、でもその次のショットやパッティングでミスを重ねない。


そこが今回の反省点😢


 


■楽しめたのは成長と前向きに考えよう😅


 


尊敬するお二方と高いレベルで競い合う。


もちろん、完全に対等にはまだまだ競えてませんが、良い勝負が出来てました。


 


だから追加ハーフにお誘いいただけて、『相手』として鍛えてももらえたと思ってます。


 


私的には、このレベルの方々と楽しみながらも真剣に競うことがほんと楽しく感じられて😊


 


ほんとに『対等』に戦える実力を目指す、そんな目標に真剣に取り組みたい❗と考えるのは、成長してると前向きに考えたいなと思います。


 


毎度のことですが、このやる気が空回りしないように気をつけます🤣