元マスターのボヤキ | ☆明るく☆元気に☆今を生きる☆☆☆ 

☆明るく☆元気に☆今を生きる☆☆☆ 

気楽に、気ままに、その時々で思いついたものや
感動を受けた言葉などをメインにブログ運営する
予定です

 本題に入る前に、

 今朝6時30分ごろ急きょスマホから「緊急地震速報」が流れてきて驚き、いったいどうなることかと思ったよ

 

この地震は石川県、能登で震度5強の地震があり、その影響から発信されたものだった 

能登では今年の正月に大地震があったばかりで、特に石川県の方々については大変心配に思う

 

 

 

本題に入ると

先週の5月末の新聞を読んでいたらボヤキたくなることが多かった

今回はぼやきたいことをアップしてみた

 

どこからボヤこうかな、出来るだけ簡潔にボヤいてみるよ

 

 

 

 

 

 

① 北朝鮮のミサイル発射のこと

  27日の夜、沖縄県を対象に全国瞬時システム(J アラート)が鳴った、テレビ見てる時にJ アラート画面が出て速報を伝えていた

 この時TVでは「ガラス窓の近くを避け、伏せるような姿勢で、できれば地下室など安全性が確保できる場所に避難するように」とのようなメッセージが入ったのを覚えているが、『そんな場所ねえし、どうせよと言うの』と思ったね

 

  更に30日、北朝鮮が午前6時14分ごろ、短距離弾道ミサイルと推定される飛翔体十数発発射したと韓国軍合同参謀本部が発表したと産経新聞の朝刊に載っていたが、テレビのマスメディアはこのような一切報道しない

 いつものことだけどね

 

 

 

② 中国が日本国民の生命の危機を誘発させるような、聞き捨てならないことを言っとこと

  31日の産経新聞朝刊に、中国の駐日大使が、台湾の分裂に荷担すれば

     「日本の民衆が火の中に連れ込まれることになる」

と発言した件で日本政府の対応は中国に対して他人事でもあるような反応の薄さ

 政府は国民の生命、身体、財産を守ることが重要な仕事であるはずだが、対応に真剣さがない

 

 日本政府は「厳重な抗議を行った」と言ってるものの、関係者からは中国に対し課長レベルでの抗議では不十分との声が上がっていたとのこと

 笑っちゃうけど、いつものとおりの政府対応だ。相手国に対し発する言葉は「そんなことしたら、いかんですよ!」の口先だけの遺憾砲だけのマヤカシですませること、これでは相手国が完全になめてくるのが道理

  この件のマスメディアの報道・反応なし

 

 

 

③ 中国海警局は尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で常態化させるため158日連続で海警局の大型船で航行

  第11管区海上保安部によると、27日に確認された中国艦船は4隻のうち1隻は機関砲のようなものを搭載していた

 林官房長官は記者会見で「極めて深刻。毅然と対応する」と言ってるものの、親中派である林さんでは役者不足で期待薄

 

 

 

④ 30日新聞、自民の外国人のパーティ券の規制検討から、政策活動費「年月」いくら記載するかの問題

  外国人からの政治献金受領は法的に禁止されている。だが外国人からパーティ券を買ってもらうのは法的に問題がないのが大問題

 そのために税金から議員先生方は多額の報酬をもらってるんだから

  

 外国人に多額のパーティ券を買ってもらえば、当然外国人に対してものが言えなくなるのは当然のこと。やがて外国人が選挙権をくれとか、外国人の入国者に日本国籍取得の簡素化せよだの、やれ外国人の生活保護の金を出せだの、医療費の面倒を見てくれ等々次から次へと要求されるのは誰が考えても分かること

 そのお金は議員先生の報酬から払うとでもいうのか、違うだろう我々の税金から支払われていくのだろう

目先のことしか考えていない議員先生方は辞めていただきたい

 そのためにも選挙日には必ず選挙に行き、選挙の投票率をせめて70%以上は上げることが民主主義の存続として大切だと思う

 ダメ議員先生方には投票しないでとっとと辞めて頂きたいと願う

 

 

 

  日本

⑤ 日の丸バッジ 請求棄却 着用禁止に違法性認めず 23日朝刊 (裁判官もパヨク化なのか?)

  大阪高裁の法廷で裁判長が「日の丸バッジ」の着用を禁じたのは権限の乱用だとして、大阪府内の男性3人が国に計330万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が22日、大阪地裁であった

 松本展幸裁判長は「当該の訴訟では北朝鮮による拉致被害者の救出を願うブルーリボンバッジの着用を巡っていさかいが起こっており、禁止が違法な公権力の行使とは認められない」との判決理由

 原告の南木さん(70)は「裁判上のメッセージ性があるという判決の指摘は的外れだ」と話しておられる

オイラもそのとおりだと思う

   

 

 

⑥ 7月7日(日)の東京都知事選の投票日候補者予定者、こんな人が当選し東京都知事になって良いのかと思ったこと

  マスメディアがテレビ等で主に上げている対戦する候補者のメイン予定者の名前が

  (学歴詐称問題が疑われている)小池ゆりこ  VS  (二重国籍問題が疑われている)蓮舫

の二人の候補予定者の対戦の様相に中国はさぞ喜んでいることだろう

ともにバリバリの親中派。このような親中派の人には、知名度アップのために宣伝効果を狙い大々的に親中派マスメディアが応援取り上げる構造が恐ろしい

 大阪人のオイラさえ、もっとまともな人が東京都知事になってほしいなと思うんだけどね

 

 

 まだまだあるけど、ここまでにしとくよ

 

 そんなこんなで、NHKを含め各マスメディアは親中派の一員?として忖度し、中国の顔色見ながら報道を誘導操作しているようにしか思えてならないオイラ 

 いつの間にこんな感じの日本になってしまったのかなと思うし、これからの若者は本当に大変だと思う

 

 まあ、いろんな人の考えはあると思うけどそれはそれとして

 そんなことをボヤキたい元マスターがここに居るんだよね