年末の忙しい日々 | ☆明るく☆元気に☆今を生きる☆☆☆ 

☆明るく☆元気に☆今を生きる☆☆☆ 

気楽に、気ままに、その時々で思いついたものや
感動を受けた言葉などをメインにブログ運営する
予定です

 11月後半に受けた人間ドックの結果が12月の中旬にA4サイズの封書で結果が送付されてきたよ

封書を触ると、いつもと違うような余分に何か入っているような感じがしたので、ひょっとして要精密検査でもあるのかなと思ったね

 

 これが年1回のスリリングの時

 

 

 案の定、封印された封筒が入っていて、これが紹介状であるのが分った

 

 それでドックの結果内容を確認していくと、4~5年前に肺の精密検査を受けたことのある肺かな?これが肺がんだと進行が早いし嫌だなと思ったけど、これではなかた

 『ああ良かった』

 

 で、胃のバリューム検査の結果を見ると、その欄に「内視鏡による要精密検査」するようコメントがあって、最近なんとなく胃の調子が悪かったこともあったので、「これか」と思ったね

 逆になんか悪い所が見つかって良かったと思う反面、「胃がん」だったら嫌だなと思ったよ

 それは、オヤジが胃がんで死んだんでね、

 胃がんの末期は壮絶で、口に入れる食べ物、氷や水すらことごとく吐き出してしまい、点滴だけでやせ細って日々死の寸前まで気丈夫にしていたものの、苦しそうな苦痛な姿を見ることもあり「胃がん」という病気では死にたくないとの強い思いがあるため

 

 それで、結果を受け取り、直ぐにドックを受けたがん予防センターの方に、内視鏡の精密検査の予約を入れたんだけど、早くて2月2日しか予約取れないんだって

 

 え~っ 1ヶ月以上でも待って予約取る人がいるんやなあ

と、もし1ヶ月以上待ってこれが「がん」だったら更に手術等の予約しなけりゃならない

ここでまた数ヶ月待たされたら

 がんのステージもドンドン上がってくるんだよね

 

 なので、オイラはホームドクターであるクリニックで内視鏡の検査をしてもらうことにしたよ、すると2~3日で予約が取れた

 

 

 

 以前お世話になったあるダンス教室の懇親会で簡単な食事とその後机などを片付けての簡易的なダンスパーティに男友達の強い参加要請もあって予約していたんだ

 

 しかもその懇親会の次の日が内視鏡検査だよW

でも予約していたこともあり参加したよ

 懇親会ではビールは少し控え気味に飲んだね

 

 内視鏡の検査では、がん等のポリープはないようで少しホッとしたのと、胃の調子が悪いと言ったら1ヶ月間の胃の整調薬を処方してくれたよ、なので胃の調子は少しずつは良くなってきた感がある


 

 

 あとは、週4日のジム通いと、年賀状65枚ほどを作成したこと

 

 

 

 昨日24日は男友達のクリスマスダンスパーティの手伝いをして気づかいもあってかなり疲れて帰宅、簡単に食事した後YouTubeを見ている内に寝入りしてしまったよW

 

 何もする気がなくそのまま寝床に入る、

で早朝ブログ作成したしだいなんですよ

 

 

  最近新聞もろくに読んでない忙しい日々、「忙」とはりっしんべんの「心」と、ない・なくすの「亡」という字の組み合わせから、きっとオイラは「心を失っている」状況なんだろうね

 

 

 

 しかもまだ今週は大掃除が残っちゃっているし、チョイとブルーな気持ちでいるよ