”理想の老後生活” | エクレアのブログ

エクレアのブログ

こころに浮かんだこと、日々のできごと等を
気の向くまま思うままに綴っています。


 

4年前こんな事 書いていたんですね

そんなに遠くない未来に”老後”がやってくるものとしては

少しずつ、実感を帯びつつあります・・

 

いちばんは「健康」

そしてゆったりと穏やかな老後が

理想・・でございます。

 

 

このあいだは

胃の不調で病院へ行き

 

お薬もらってきました。

そういえば去年の今頃も調子悪かったような・・

 

そして胃カメラも飲んだんだっけ

あれは苦しかった

 

何回飲んでも慣れる事はありません

皆そうだと思いますけど私は特にそうです。

 

 

 

昨日と今日は連休でした~

(わーいヾ(*´∀`*)ノ )

 

今日は職場の人とランチ~

仕事の愚痴やあれやこれや

・・で楽しいひとときを過ごしましたわ

 

今朝は雨降りで寒かった

 

この歌沁みます~

 

やっぱり

この曲は12月の今の時期

しかも雨の日に聴くと何とも言えない気持ちになりますです。

 

 

 

そして、スミマセン

心理ゲーム行ってみます

このあとしばらくはやらないと思います(予定では)

 

いつも自己中に‥ゴメンナサイ

 

ぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどう

 

透明人間になれたなら・・

①あなたは透明人間になれる薬をもらいました。その薬は何粒ありますか?

 

②その薬を友達にも分けてあげますか?分けてあげませんか?

その理由も書いてください。

 

③あなたはいよいよ薬を飲んでみます。透明になった自分をどう思いますか?

 

④あこがれの人のおふろ場にしのびこみます。

すると薬がきれて姿を見られてしまったあなたはなんといいますか?

 

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

 

・・という心理ゲームです。

 

エクレアの場合はですね

 

①10~15粒

 

②分けてあげない=自分用にもらったのでもし人にあげて薬が合わないで具合悪くなられたら困るので。

 

③え!え!すごい!!ほんとに透明になるんだぁ

 

④あれ~?おっかしいなぁ なんでこんなとこにいるんだろう?

・・ってとぼけるか

ぴゅ~っと(漫画みたいに)逃げる

 

・・となりました。

 

 

答えは次回書きますね。

 

それではまた~