昨夜は使用で都内までクルマで出かけました。待ち合わせの時間まで少し
余裕があったのでラーメンでも食べようと思い、コインパーキングを探し
てウロウロ。。。都心のビジネス街、土曜日の夜ちょっと遅めだから、き
っとコインパーキングは夜間で安くなっているとたかをくくっていたら、
どこも夜間料金設定なし。。。12分400円とかスゲー価格設定。。。完全
にアテが外れました。。。コインパーキング探しで近隣を2周くらいして
いるうちに時間は過ぎて。。。腹が減ってきたので、少し離れたところの
コンビニで食料買って食べるという。。。なんとも寂しい夜ご飯でした。

そして用事を済ませて帰ろうとしたら、それまで1/4くらい残っていた燃
料計のところに残量警告が。。。自宅まで約60km。。。リッター15
kmくらい走るから4リッターあれば帰れるので、多分、家までもつだろ
うけど。。。精神的に嫌なので、都心で高いガソリンを入れる。。。なん
だかツキの無い夜でした。

さてさて。。。話は大きく変わりまして。。。1週間前6月2日にBlogに
書いた記事が何故かバズりました。。。(バズったって言うほど凄い数字
ではないけど。。。)

 



普段Blogのアクセス数は1日平均して1000~1200くらいなのです
が、2日に更新して3日のアクセス数は4000を超えました。そのほと
んどが2日の記事。。。

 



今日現在d2日の記事へのアクセスは12000w超えてました。。。お
かげでAmebloのカーショップカテゴリーのランキングが5日連続で1位に
なりました。って別に何がある訳でもないけど、なんとなく1位は気分が
良いモノです。

 



ちなみに記事の内容は「MINIが買いやすくなった」というモノです。今ま
でポルシェの記事を書くとアクセスが増える事があったけど、まさかMINI
の記事でここまでアクセスが伸びるとは思いませんでした。

https://ameblo.jp/gokurakuccone2002/entry-12854597134.html

さすが人気車種って事ですかね。。。中古車屋的視線で言うと、人気車種
は競合も多くて、ビジネスがしにくいイメージがあります。なので敢えて
仕入れて売るような事は考えてませんでしたが、この1週間前の記事を書
くので、MINIの相場をチェックしてましたが、ちょっと不人気グレードや
色などを選ぶと、結構相場が安いのに気づきました。

車好きのオジサン方達は、パワーがあるクーパーSが良いとか、クーパーSD
が良いとか、ルーフは白で。。。アルミはインチアップして。。。マフラー
を変えて。。。とか色々とコダワリがでて高いクルマになっちゃうけど、
女性とかは、きっとそこまでコダワリがなくて、まずはMINIという形が好き!
という事で、あとは色が気に入ればグレードはあまり気にしない。。。と
言う方が多いように思うんですよね。

となると。。。意外に外しのグレードを仕入れたら良い商売が出来るのでは
ないか???など妄想したりしております。

 



ちなみに、アクセスデータを見ると、普段は圧倒的に男性が多いのに、ここ
最近は女性比率が30%近くまでアップしていました。これもMINI効果もあ
ったかな???ちなみに年利は40代から60代で約95%と圧倒的に数が
多いです。。。お客様の年齢もまさにココがメインなので、このBlogのマー
ケティング的には合ってるのかも知れません。

逆に若い世代を狙うなら、もっと内容を変えていかないとダメって事ですね。
って書きながら、何を書けば若者にウケが良いのか???サッパリ分かりま
せん。。。多分、ダラダラと書いてる、この文章の長さがそもそもダメなん
でしょうね。。。タイパが悪いとか言われそうです。

まぁ、そんなオッサンにもついて来られる若者なら大歓迎です。出来れば、
オッサンの言う事を聞いてくれたら良いんだけどねぇ。。。

クルマの購入・売却・メンテナンスなどの相談はシーコネクションまで!
 http://www.c-cone.com/

YouTubeで週1本くらいのペースで”シーコネ放送局”をお送りしております。
 https://www.youtube.com/channel/UC3dQ9LsR6alGOIg-1uoBTjA
チャンネル登録よろしくお願いしま

Twitterで毎日つぶやいてます
 http://twitter.com/c_cone

facebookページで最新情報をお送りしています。
 https://www.facebook.com/gokuraku.icar.life
(極楽輸入車生活のオフィシャルページ、色んな輸入車のニュースも発信!)
 http://www.facebook.com/ccone2002
(シーコネクションのページは最新在庫情報から部品情報まで盛りだくさん)
 https://www.facebook.com/ccrent
(シーコネレンタカーの空き情報やキャンペーン情報をお送りしております)