いらっしゃいませ😊

 

「楽」こそ最善👼

生きるのが楽になる極楽カフェ☕️へようこそ

 

今日もゆるりとまいりましょ〜照れ

 

 

 

今回は

48時間で現実が変わります【奇跡を起こす方法】今すぐできる3つのこと

というお話をしてみたいと思います。

 

これは私、極楽カフェオーナーの実体験です。

 

ここ最近は心学研究家であり宇宙の法則を説かれている小林正観さんの

お話をさせて頂いておりますが、

正観さんのお話を実行した中で、

紛れもなく急速に激変したことがありましたので、

シェアさせていただきますね。

 

まずタイトルにある

「人生が激変する3つのこと」

を最初に書きますね!!

 

それは

 

①不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句を言わない

②ありがとうを口癖のように唱える(心はこもってなくてもいい)

③素手でトイレ掃除をする

 

です。

 

これやって、三日目の朝。

明らかに変わってきたことに気づきました。

何がどう変わったのか、

それぞれ一つ一つについて詳しくお話をしますね。

 

 

 

まず、

①不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句を言わない

 

こ、これはね、、

実行するには相当なレベルの高さです笑

無意識にかなりネガティブワード連発しちゃっています。

 

自分にとって心地の良い人と話している時さえ、何気に言っちゃってるんです。

「わ〜それは大変だね」

「あらら、それは残念だったね」

「イタタ、最悪だ〜」

とかね笑

 

でも意識しているとちゃんと気づけるようにはなりますね。

気づいたらそこでストップできますし、

フォローの言葉で上げていくこともできます。

 

そう、大事なのは言わないように意識すること。

意識することで、自分が日頃どんだけネガティブワードを放っていたか

気づくんですよね。

 

私、タイミング的にね、

ネガティブワードを口にしないと決めた翌日に

能登の被災地の訪問をさせて頂いたんですよ^^;

 

能登、輪島などの凄まじい被害状況などを見に行ったので

「わ〜、これはひどいな〜」

「なんてことだ」

「これは大変だなぁ」

「復興が全然進んでいないんだなぁ」

とかね。

とにかくネガティブワードの連発でした。

 

でも、自分の中に、「ネガティブを言わない」という意識ももちろんあるので、

できるだけ前向きな言葉に変えて発するようにもできていました。

 

だからね、意識していなかったよりは随分良かったと思います。

 

基準っていうものはないので、

自分の中で少しでも変化があればそれでオッケーだと思って続けていこうと思っています。

言ってしまったことで自分を責めるとまたそれが愚痴や泣き言になって

止まらなくなりますからね。

 

 

そしてそれと並行して

②ありがとう を口癖のように唱える

を実行。

これはわたしの中では息をするように「ありがとう」を言う感じにしようと思っていて

はっきりと誰かに聞こえなくてもいい感じでやっています。

気がついたら「ありがとうありがとうありがとう・・・」と思考を動かすこともなく

呼吸しているかのようにブツブツ言う。

正観さんは心を込めなくても良くてただ唱えればいいとおっしゃっています。

 

この意味に今気づきました!

 

「心をこめよう」と言う意識が働いていないからこそ思考(自我)が動かない状態なのです。

だから「ありがとう」が魂にダイレクトに届くんだなって気づきがありました。

「何かをよくしよう」と思いながら自我をガチガチに働かせている状態よりも、

ただ、ボ〜っと唱えている方が自我から解放された無我の状態で

「ありがとう」が魂と共鳴していくんだなってことなんですね。

 

あぁ、また気づいてしまった。嬉しい。ありがたいですね〜。

 

気づいたらただブツブツ「ありがとうありがとう」って言っていればいいので楽ですし、

気づいたら唱えるので余計なことを考える隙がなくなるというメリットがあります。

考える隙がなくなるということは自我が出てくる隙間がなくなるってことなんですね!!

うわ〜〜〜素晴らしすぎる〜〜〜〜〜!!!

 

 

そしてラスト三つ目

③素手でトイレ掃除

これはね、先日のブログにも書きましたが、

 

 

いろんな導きがあってついに「素手トイレ掃除」をスタートしたんです。

これはね、やっている最中、

「う〜〜(汗)」っていう感覚もあるのは事実です。

でも、それでも「ありがとう」とぶつぶつ唱えながらやり続けるんです。

もう、これね、むしろ現実逃避モードに入りますから

自然に考えないようになります笑

とにかく無心になっちゃうんです笑

そうならざるを得ない感じです。

何も考えずにただ「ありがとう」と唱える。

むしろ「ありがとう」と唱え続けることで

余計なことを考えないようにできている感覚もありました。

でね、やっぱりね、

これは1日目からなんだかスッパリスッキリ!

脳味噌からサッパリ洗い流されるような感覚があったんです✨

 

「あれ?もしかして、便器は脳味噌と連動しているのかしら?」ってくらいに

頭がスッキリしてくるんです。

そしてね、正観さんの言葉にその答え合わせがありました。

それはね、

「素手でのトイレ掃除は自我解放への最短の方法」とおっしゃっていたんです!!

「そういうことか!脳味噌が洗い流されたようなスッキリ感は

頭の中にこびりついた自我やエゴや概念、観念からの解放感だったんだ!!」

と気付けたんですね。

 

でね、素手でトイレ掃除が終わった後に

トイレをしようと便器に座ったらね、

便座に触れているお尻の感覚が違うんです。

明らかに吸いつかれてる感じがするんです。

キュッと抱きしめられている感覚です。

その時は「ん?」という言葉にならない感覚でしたが、

三日目になって、「そういうことか!」というのが分かりました。

 

それはね、トイレが私を好きになっているんです。

トイレに愛されている私になっているんです。

だからね、座った時に「きゅっ❤️」っと吸いつかれるような

抱きしめられている感覚があるんです。

そう、私が「ありがとう」と言いながら素手で便器をなでなでしているわけですから、

トイレちゃんが私に愛を持ってくれているのを感じるようになったんです😍

 

愛をかけると愛がまた返ってくる現象ですね。

トイレ掃除は自我の解放が促されるから、

宇宙、魂に直結しやすい。

だから現実化が早いんだなぁって分かったんです。

これ、本当にすごいです。

すぐに感じますから、ぜひぜひやってみてください!!

 

 

でね、「ありがとう」を唱え始めてから三日目の朝、

そう、今朝のことです。

起きてすぐまた「ありがとうありがとう」とぶつぶつ言いながら

起き上がろうとしたときに、

無性に布団が愛おしくなりました。

そして、布団を触る手に愛が宿っていて、まるで大切な人をそっと包むように、

「ありがとう」と言いながら布団を撫でるように優しく畳んでいる私がいるわけです。

 

そして、枕にもありがとう。

床にもありがとう。

歩く足にもありがとう。

目に入るもの全てが

「私にも❤️私にも❤️」と言わんばかりに私の目に飛び込んできて

それに答えるように「ありがとう、ありがとう」とあちこち見回して一つ一つに

ありがとうを伝える私がいるんです。

これはまるで大スターがファンにキャーキャーと囲まれているような感覚で

「こっちも見て❤️」「私も見て〜❤️」とファンが私の「ありがとう」を待っているような

感覚です。

 

そうなんです!

 

私は、身の回りの全ての物たちに愛され始めてきたのです。

「ありがとう」の効果、半端ね〜〜〜〜〜!!!

私は一躍大スターになりました笑笑笑

 

だからね、目の前にあるもの、目に入るものに一つ一つが

「私からのありがとう」を待っているので、ある意味忙しいんですね笑

だからね、余計なことを考えている隙間がない状態になるんです。

ずっと、

「ありがとう」が続いてる状態です。

 

これね、私が唱え続けた「ありがとう」が

この部屋に充満したんだなって思います。

だから、みんな、愛してくれてるんだなって。

 

トイレ掃除による自我の解放で、

それが感じやすい、受け取りやすい私になっているということも感じます。

 

でね、もうひとつ面白いのがね、

マグカップの吸い付きが半端ないんです笑

 

私の愛用する白いマグカップが便器に近い質感だからなのかw

マグカップを触った感触が便器そのものなんですよね笑

 

だからなのでしょうか?

マグカップが手に優しく吸い付いてくるような感じがあるんです。

もちろんカップを握っているのは私なんだけど、

向こうからも優しく撫で撫でされてる感じがするんです。

私が便器を素手でさすっている感じと似ているんですね。

 

そっか〜同じ陶器だから余計に感じやすいのかなって思います。

分離していると見えているのは自我だけですからね、

本当は全てつながっていますからね、

便器もマグカップも境界線はなくどれもこれも全て同じなんだなって

改めて気づかされましたね。

 

ということで三日目の朝で既にここまで客観的にお話できるくらいに

私にとって見える世界が変わってきました。

 

「こんなに愛されているんだな〜」って

「みんなありがとう」って気持ちと高揚感と充実感が半端ないです。

 

また継続して、

気づきや現実の変化などをシェアしてまいりますね♪

 

 

ほんと、これ、みんな、一緒にやりませんか?

 

本当に変わりますから!

 

何十年と悩み続けたり探求してきたことを超越するくらいに

一気に変わります。

今、パソコンのキーボードを打つこの指の感覚も明らかに違うんです。

本当、優しいのよ❤️

愛を持って私の指を弾ませてくれているようなそんな愛おしい感覚なんです❤️

文字を打ちながら「ありがとう」をまた言いたくなる感じです。

 

こんなに簡単なことで、こんなに早く変化を感じられるなら

やらない手はない。

 

一緒に感じてみませんか??

 

 

では、また、経過をシェアしていきますので、

お楽しみに❤️

 

あなたもぜひ一緒にやる意思表示をコメント欄に書いてみてね♪

そして、経過や体感などもコメント欄でシェアしていって下さいね😊

 

一緒にやっていくことでエネルギーは倍々倍に加速していきますから♪

 

愛の「ありがとうエネルギー」を一緒に拡大してまいりましょうね❤️

 

 

 

 

 

 

今日はここまでにしたいと思います😉

共に「楽」を極めて極楽カフェにいるような境地で

これからの人生を気楽に楽しくマイペースで歩んでまいりましょうね♪

 

 

 

☕️☕️☕️〜〜〜〜🍰🍰🍰

 

 

極楽カフェは自分だけの安住のオアシスです。

今ここにありますね😊☕️

 

 

極楽カフェオーナーの魂習慣シェア❤️

極楽カフェオーナーが

お客様に語りかけるほっこりカフェトーク☕️

トロピカルカクテルプリンカップケーキカクテルサラダチョコカップケーキピンクドーナツピンクマカロンマカロンパフェドーナツクッキーショートケーキホットケーキ

 

最近、早起きしたいな〜なんて思いながら

朝5時に目覚ましかけていたんですが、

結局二度寝している日々で、

「朝を充実させたいな〜」って思い始めてから

数週間ほどたった今日。

以前にお世話になっていた方に5年ぶりにお会いしたんです。

そしたらその方がね、

「日々の充実のために朝4時30分に起きている」とおっしゃったんです!

この「4時30分」の響きがキーンと私の耳に響いたんです。

で、面白いくらいにその方が「4時30分」を連呼するわけです。

 

私にはもうこの「4時30分」のフレーズ以外は頭に入ってこないくらいに

【4時30分】が浮き上がって目に見えて表示されているような感覚でした。

 

これは間違いなく、サインですし、

宇宙からきた答えですね。

私が「朝を充実させたい」と宇宙に投げかけていたからですね。

魂が「それなら4時30分だよ」って教えてくれたんですね。

 

でね、今、この魂習慣を書きながら思い出したんですけど

私が生まれた時間も「朝4時30分」なんですよ笑

 

はい、またシンクロですね♪

 

 

ということで、

早速「4時30分」にアラームをセットしたオーナーでございます。

 

きっと明日からは起きれることでしょうね、

うん、きっとね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

 

 

 

 

YouTubeではカフェトーク的な形でアップしています🍰

そちらにもゆるりと遊びにいらしてください☕️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログフォロー、チャンネル登録していただけると嬉しいです❤️

 

 

 

 

フォローしてね…