いらっしゃいませ😊

 

「楽」こそ最善👼

生きるのが楽になる極楽カフェ☕️へようこそ

 

今日もゆるりとまいりましょ〜照れ

 

 

 

今回は

トイレ掃除の意味がわかったら絶対やりたくなります【自我からの解放へ最短の方法】

というお話をしてみたいと思います。

 

今日はこの極楽カフェではかなり珍しい内容かなと思います。

 

極楽カフェオープン以来、初ですね。

 

なんと「トイレ掃除」のお話です〜笑

 

私自身、宇宙の法則に出会う前も出会ってからも

ありとあらゆる方が「トイレ掃除」をお勧めされているのは

知っていました。

ですが、実は、ピンと来ていなかったんです。。。

 

ですが、ここ最近、小林正観さんの講演の抜粋YouTubeを

あれもこれもと見ているうちに一つの疑問が出てきたんです。

 

小林正観さんは宇宙の法則を研究している中で

「人生はシナリオにより完璧に決まっている」とおっしゃっています。

シナリオを書いたのは魂であり、

その魂がこの体に入っているとおっしゃっています。

だからね、人生で起こる全てのことは

この体に入っている魂がやっていること。

目の前で何が起こっても自分が決めてきたこと。

 

「起こることを全て自分で決めてきているとわかれば、

不平不満、愚痴、泣き言、文句、悪口って言わなくても良くなります。」

というお話です。

 

なるほど、ですね。

ネガティブな感情は

自我が「自分に出来事が降りかかってきている」と思い込んでいるから

湧いてきています。

でも、これがそもそも自分が決めて体験していると分かると、

そこに余計な意味づけは必要ないのが分かりますよね。

 

これはとても素晴らしいお話を聞けて本当にありがたいな〜と思いました。

 

これぞ、

「捉え方によって感情は心地よいものにできる。」

という現実創造において大切なエッセンスを得られましたよね。

 

 

 

ですが、

私オーナーが湧いた疑問はこれだったんです。

 

「人生で起こることは全て決まっている」とおしゃる正観さんが

なぜトイレ掃除をいつも勧めているのか?

更に素手でやることを勧めていらっしゃるんですよね。

どうしてそれを勧めるのか、

それが分からなかったんです。

 

そしてもっと色々知りたいと夢中になって

のめり込むように正観さんの講演動画をあれこれと聞いていたんです。

寝る前も朝起きてからもずっと聴いていました。

 

そしたらですね、こんなことが起きました。

 

今朝、仕事仲間と隣県に遠出することになっていて

朝7時に約束をしていたので、

5時起きしていたんですね。

そして、正観さんの講演を聴きながら準備支度をしていたんです。

 

そして朝6時30分には準備が整いました。

でも、7時になっても仲間が来る気配がなくて。

「あ、まだ寝てるのかも」と思って、

「そんなに急いでいるわけでもないので

起きるまで待とうかな」という感じで

ベッドでうとうとしながらまた正観さんの講演を聞いていたんですね。

 

そしたら、また正観さんが

「素手でトイレ掃除をすると収入がゼロ2つ増える」というお話をされていたんですね。

 

あらゆる方面から運気が上がる手段としてトイレ掃除を掲げていらっしゃる正観さん。

 

 

そうしているうちに

全て魂が采配しているのだから

「約束時間になっても仲間がまだ来ないこの状況」

も魂による時間調整だなって思ったんですね。

 

そう思ったら、

「今、トイレ掃除の話を聞いている」この状況・・・

 

そうか!!

 

と気づきがあり、

ベッドから起き上がって

そのまま正観さんのお話を聴きながら

トイレ掃除をし始めたんです。

素手とトイレットペーパーを使って。

 

トイレ掃除の途中で、講演の動画が終わったので、

別の動画をまた再生しながらトイレ掃除を続行していたら

 

その中で正観さんがおっしゃったんです。

 

トイレ掃除は自我を解放する一番の方法です。

特に便器をジャバジャバと素手で洗うことで自我がどんどん薄れていきます

と言われたのです。

 

 

便器を掃除しながらこれを聞いた私は

 

なんと〜〜〜〜〜!!!!!

そういうことだったのか〜〜〜〜!!!!!

 

 

と目から鱗でした。

 

実際にトイレ掃除を始めてみたタイミングで

こうして宇宙からお答えが頂けたんだな〜って感じました。

 

 

ということで

トイレ掃除をすることが自我からの解放の最短の道なんだそうです。

 

日頃この極楽カフェでも

「自我の暴走を休ませて

魂で生きられると楽ですよ。」

とお話をしてきました。

 

ぼ〜っとしている時や、

何かに夢中になっている時には、

自我から解放されているというお話もしてきましたが、

 

まさか素手でトイレ掃除しているときもそうなの???

 

と。

 

それならどんどんやりたいなって思いませんか?

 

そう思って、極楽カフェでもシェアいたしました。

 

ちなみにあと4分で9時になります。

約束の時間から2時間過ぎますが、

まだ仲間は迎えにきていません笑

 

おかげで、

ついに素手でトイレ掃除できたし、

この「トイレ掃除による自我の解放のお話」を聞けたし、

ブログまで書けました笑

 

神様の時間調整ってやつですね笑

 

そしてね、トイレ掃除しているときに

すごく気分が良くて、

なんだかすごい目が覚めてきたんです。

 

実はここ最近

「スッキリ気持ちよく目が覚められる方法を教えてください」

ということも魂、宇宙に質問していたところだったので

これについても

「なるほど、起きて朝一でトイレ掃除すれば、こんなにスッキリするんだな」

って実感したと同時に、

質問を投げかければこうして答えが返ってくるんだなって思いました。

 

そして、何度かYouTubeでも

「朝一でトイレ掃除するといい」というフレーズを聞いていたことも思い出しました。

何度か聞いていたけどスルーしていたんですよね。

そう、あらゆる方面から「トイレ掃除」のサイン、促し、導きがきてたんだな〜

って思いました。

 

そして、これだけサインがきてやっと動けたんだなってことにも気付いて、

意外とサインって見落としているんだなってこともわかりましたね。

 

ということで、

自我解放につながるという「素手でトイレ掃除」。

この根拠も知りたいところではありますが、

それはまた正観さんの講演をいろいろ聞きながら分かったらまたシェアさせていただきますね。

 

私自身、心地よくなったりスッキリした気持ちになったのは確かなので

体感としてあるので

素手でトイレ掃除を続けてみます♪

 

 

 

 

 

今日はここまでにしたいと思います😉

共に「楽」を極めて極楽カフェにいるような境地で

これからの人生を気楽に楽しくマイペースで歩んでまいりましょうね♪

 

 

 

☕️☕️☕️〜〜〜〜🍰🍰🍰

 

 

極楽カフェは自分だけの安住のオアシスです。

今ここにありますね😊☕️

 

 

 

極楽カフェオーナーの魂習慣シェア❤️

極楽カフェオーナーが

お客様に語りかけるほっこりカフェトーク☕️

トロピカルカクテルプリンカップケーキカクテルサラダチョコカップケーキピンクドーナツピンクマカロンマカロンパフェドーナツクッキーショートケーキホットケーキ

 

正観さんの物の見方道の中からもう一つシェアします。

 

 

「あの人は私をイライラさせる人だ」という会話があったとして。

 

正観さんはこう言います。

 

「あなたがイライラしなければ、イライラさせる人も存在しません」と。

 

あなたが気にしなければ、

「イライラさせるあの人」は存在せず、

「ただのあの人」になります。

 

そう、起きている出来事に意味づけをしているのは全部自分なんですよね。

 

気にしなければ、ただフラットな世界がそこにあるだけ。

 

でね、面白いのが

 

「気にしない」よりも更に上のレベルがあるそうなんです。

 

それは

「気にならない」だそうです。

 

もはや次元が違っていて何も感じない境地が楽なんだそうです。

 

それは

「自分なんてろくなもんじゃない、たいした人間じゃない」と思い切れるかどうかだそうです。

 

そう思い切れると、人に何を言われようが

「は〜い、その通りですよ〜」とニコニコしていられて楽だそうです。

 

確かに、それ、楽そうですよね。。。

 

そうなれたら楽だろうな〜〜〜。

 

「気にしない」は四次元。

 「気にならない」は五次元。

 

だそうです。

五次元のレベルにいくと、

もう同じ土俵に立っていないってことですよね。

これも悟りの一つなんだなと感じましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

 

 

 

 

YouTubeではカフェトーク的な形でアップしています🍰

そちらにもゆるりと遊びにいらしてください☕️

 

 

 

 

 

 

ブログフォロー、チャンネル登録していただけると嬉しいです❤️

 

 

 

 

フォローしてね…