こんにちは、わたしのお母さん | 緑道日記

緑道日記

脳出血で右麻痺になったけど、まだまだ、これじゃ終われない。

西島秀俊の作品が良いらしいと
テレビでやってましたね。
ドライブマイカー?
村上春樹の短編小説を映画化したのだそうですよ。
機会があったら見てみたいな。

昨日見たのは、
こんにちは、私のおかあさん

という、中国の映画です。

何を見ようかと娘と話していて、

スパイダーマンも松潤もあまり興味が持てなくて、

消去法でこの映画にしたら、思わずヒットしました。

はじめは単純に面白かったんだけど、
後半泣けてきて、
横の娘が泣きっぱなしだった。

最近は韓国ドラマより、中国ドラマが面白いし、
中国の映画ももっと見てみたいと思いました。