おとなの事情スマホを覗いたら | 緑道日記

緑道日記

脳出血で右麻痺になったけど、まだまだ、これじゃ終われない。

東京は雪になりませんでした。
でも、寒いよ。
映画を見たのに書くのを忘れていました。

東山紀之さん主演のまあまあ、面白い映画でした。

三國志よりは面白かった。
新年早々、オババが転んで
救急車に乗ったりして忙しかった。

顔を打って腫れ上がったので心配したんですが、  

お医者さんの言うには、
 人は転ぶとき顔を打たないように手でカバーしますよね。
それをせずに顔から転んだことが認知症なんです。

と、言われて、なるほどと思いました。確かにオババは手に怪我をしていません。

この半年、介護のこと、認知症のこと、私に何ができるのか、 
いろいろと学びました。

人生、一生勉強ですよね。