大英自然史博物館展 | 緑道日記

緑道日記

脳出血で右麻痺になったけど、まだまだ、これじゃ終われない。


上野の緑がなんとも気持ちがいいなか、




この間、秋篠宮さまと真子さまが行ってたところですよ。

私は付き合いで行ったのですが、

なかなか面白かったですよ。


こんな大きな魚とかあるの。

ところどころに、化石が羽が生えて博物館を動き出すビデオがあって、

ナイトミュージアムみたいで楽しかった🎵

で、遅い昼ご飯🍴





天ぷらは、お茶漬けになります。

そのあと、バスで浅草に向かい、

浅草観音様の真裏、

寿々喜園というお茶屋さん




ここ、抹茶アイスが人気です。




抹茶の度合いが自分で選べるんですよ。

私達、けっこう強めの抹茶にしたら、

口の回りが緑に染まりました❗

今日は浅草、逆回り。


ここはお賽銭あげるところで、



ここがスタートの雷門🎵